ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

違反者講習会

2005-06-03 11:30:14 | イロイロ
昨日は免許センター(というか交通安全協会なのかな)で違反者講習会を受けてきました。
朝9時から夕方4時半まで。
疲れた。
でも、6点減点が0点に。でも次は履歴が付くようです。

内容はビデオばっかりかと思っていましたが、ほとんどが講義で結構、ためになる話が多かったです。
でも、シュミレーターではすっかり画面酔いして、事故ってしまいました。

正直言いますと、短期講習(試験あり)の受講かと思ってたので、ほんっとホッとしてます。

講師の方も(多分元警察官の方だと思うんだけど)、個性的なおじーちゃんたちでそれも面白かったです。
あと、適正審査で自分の性格を改めて確認できたのもまあ良かったかな。

最新の画像もっと見る