ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

情報二つ

2006-05-23 23:51:03 | 山田規三生九段
今期のNEC杯の予定が出ました。

◇平成18年6月17日(土)
NECカップ1回戦(石川県金沢市)
・第5局 羽根直樹NHK杯 vs 山田規三生九段
・第6局 山下敬吾棋聖 vs 依田紀基碁聖

NECカップ公式・NECカップ金沢大会

テレビ金沢・NECカップページ

(ふぁんさん情報ありがとうございました~☆)
ふぅ、やっと書けました(^_^A
なかなか時間が…(言い訳)

このメンバー、もちろん対局も見たいが、それよりもこのメンバーの食事会に潜入したーい。
前夜祭とかじゃなくて。
会に参加するとかじゃなくて、隣の席でちらちら見るくらいの感じで
いやー、どんな感じで盛り上がるのかなぁ~って思って


もひとつ。

6月から、囲碁将棋チャンネルで、キミオくんの講座がスタートします。
(わびすけさん、情報ありがとう!)

詳細は25日以降に囲碁将棋チャンネルの公式にでるようなので、また転載しますが、
たぶん、鈴木伊佐男先生の講座の後番組かと思います。
放送時間は水、金、日:19:45~(10分)(再放送)水:7:00~(30分)

初回は、6月2日(金)19:45~(10分)で、
●日本囲碁連盟講座「戦いの着眼点」 
#1 力関係の急所を逃さない


聞き手は高梨聖子さん。
言うまでもないけど、山下敬吾棋聖夫人(で、高梨聖健八段の実妹)。
(めっちゃ、淡々と進む講座になると予想。はは(^^ゞ)

鈴木先生の講座は10分×26回だったんだけど、キミオくんのは何回になるんだろ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もひとつ。 (わびすけ)
2006-05-24 22:08:18
キミオ先生も2ヶ月間、26回だよ。

ついでにもひとつ情報を。

日本棋院のHPで、週刊碁のロゴのところに「未公開写真」ていうのがあるんだけど、本因坊戦第1局で負け碁を笑顔で振り返るキミオ先生の写真が見れます(^o^)
返信する
またまたありがとー! (ちょび)
2006-05-24 23:32:13
わびすけさん

情報、サンクスです!



26回ですか

9週間、幸せに過ごします



「未公開写真」、気付いてたんですけど、

なんか見たことある写真ばっかやんけって思ってあんまり印象に残らなかったんですよねー。



私がBS見たからかな?

BSでも感想戦の様子は結構流れてたんで。



でも、改めてよく見ると、よく撮れてる写真ですね。

オトコマエに撮れてる!

ぐっじょぶ(^.^)b

(棋院のウェブ担当は前に比べたら仕事してますね!)



わびすけさんも、

ぐっじょぶ(^.^)bです
返信する
B級情報 (ふぁん)
2006-05-25 12:36:03
NHK「純情きらり」の達彦さん

雰囲気が似ている。

と思って見ているのは、私だけでしょうか?
返信する
(^^ゞ (ちょび)
2006-05-25 23:17:43
ふぁんさん☆



朝ドラですね。

見てないので(朝ドラそのものを見た記憶が…(?_?)なのです)、調べてみました!



達彦さんってヒロインの相手役じゃないっすか

っつーか、福士誠治くんじゃないのーー



福士誠治くんといえば、私の大ハマリ映画『スウィングガールズ』に、丸坊主の野球部員(補欠)→ピンチヒッターで三振→坊主で金髪の不良という役で目立ってた若手俳優さんだよーー



すごい!

こんなところで、『スウィングガールズ』繋がり



身勝手に大興奮ごめんなさい





話は似てるか、でした、よ、ね?



写真では…、よく分かんねぇずぅ

土曜日に、動いてる達彦さん、見てみよっと
返信する