ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

NECカップ動画配信

2005-07-09 23:02:40 | 山田規三生九段
以前、わびすけさんがコメントつけてくださったように、
NECカップの1回戦第2局、趙治勲十段vs山田規三生八段の対局の動画配信が始まってます。

規三生くん、激勝の対局ですよ。
メインは大盤で、梅沢先生ばっかし映ってます。解説の林先生は最初の方は指し棒だけ映ったんだけど、そのうち大盤の前で自分で並べ始めます。なかなかステキ。
でも、対局者はワイプでずーっと映ってるので私的に大満足デス

BB環境の方はぜひ見てみて!いやホント面白いから。あのお方が…。
NECカップの動画配信ページは、こちら。
詳しく言っちゃうと面白くないので、ぜひいって見てください。

一言でだけ言うと(いやこれがすべてなんだけど)、治勲先生はすごい。負けてもただじゃ起きないお方です。

配信は19日までですよー。


ちなみに棋譜も見れます。こちら。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅せる棋士。 (わびすけ)
2005-07-10 22:16:21
僕も見ましたよん(^o^)

治勲先生、さすが絵になる棋士ですね。

もちろん規三生先生もかっこよかった!

ワイプがもうちょっと大きければなー。

他の棋戦でもこういう中継やってほしいですね!
返信する
やったヽ(*^○^*)ノ (ちょび)
2005-07-10 23:44:30
わびすけさん。



>他の棋戦でもこういう中継やってほしいですね!

ホントですよね~。

NEC様様です。

棋院はNECさんに逃げられないようにしなくちゃ、ですよ。ホントに。



あの~。わびすけさん。来ていただいたのをいいことに、教えていただきたいことがあるんですが…

あの動画ファイルはオフラインでは見れないんでしょうか?保存して、再生しようとするとオンラインになってしまうんだけど…。

てことは、期間が過ぎたら、見れなくなるんでしょうか?

突然、ずーずーしく聞いてしまってすいません。





返信する
Unknown (わびすけ)
2005-07-11 00:06:12
えーと、とりあえず右クリックで「対象をファイルに保存」してみたんですけど。

再生してみましたが、それがオフラインなのかオンラインなのか、わかりません(^^;)

オンラインになるって、どんな感じですか?
返信する
ええっと (ちょび)
2005-07-11 22:36:11
接続してない状態で、保存したファイルを再生すると、勝手に接続してしまうんです。



ってこんな説明しかできません。すいません





19日までしか見れないんだったら、とにかく何度も見に行って、脳裏に焼き付けねば
返信する
ダメだった…。 (わびすけ)
2005-07-12 11:41:25
たしかに、オフラインじゃ見れませんね。



さすがNEC、ガードが堅かったっす。



残念ですが、僕も繰り返し見に行って、趙治勲先生の漫談っぷりを焼き付けたいと思います!
返信する
やっぱり (ちょび)
2005-07-12 19:33:17
そうですか



仕方ないですね。



私も規三生くんの声しか聞こえない3番目のファイルを何回も見てしまいそうデス。
返信する