ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

近鉄囲碁まつりレポ?№2

2005-08-09 23:22:02 | 山田規三生九段
今日は近鉄囲碁まつり4日目。
ちょび的には3日目。
メインゲストは武宮正樹九段。

終了後、ノーエさんと古譚でラーメン。
なんか無駄に一人でしゃべってばかりで、ラーメン伸びちゃった。
(ごめんね。ノーエさん。勝手なコトばかり長々しゃべってばっかりで。やっぱり少し普通じゃなかったです、私)

ノーエさんと駅で別れ、ダンナとMIOの本屋で待ち合わせ。

少し時間があったので、以前もここで話題に出てきた(詳しくはここ)リアル友達のヤギちゃんに電話。

えと、ヤギちゃんは出産前まで働いてた会社の後輩で今は主婦仲間です。

ヤギちゃん「もしもし。ちょびさん?さっき電話出れなくてごめんなさあい」
ちょび「いいねん、いいねん。私も出れなくてゴメン」
ヤギちゃん「私、実家に帰ってるんですよー」
ちょび「ええー。そーなん?夏休み?って関係ないか(子供赤ちゃんやし)。」
ヤギちゃん「いやー、ダンナがねー(中略)なんですよー。呼び出してもらったらすぐ飛んで行けたのにー!」
ちょび「そーなんやー。あのさー、さっき電話したんはな、聞きたいことがあってさ」
ヤギちゃん「えー。なんですかー??」
ちょび「前さー、一緒にステーションで、安いネクタイ、だんな用に買いだめしたやんかー。久しぶりにちゃんとしたネクタイ買おうと思ってさ。近鉄でもいいねんけど、おやじっぽいの多いし。どっかいいとこ知らんかなと思って電話したんやけどな、もう買っちゃった」
ヤギちゃん「そーなんですかあ?え?だんな用?」
ちょび「あーうーあー…。っていうかさ。アタシ今、囲碁にはまっててな。応援してる先生がおるんやんかー。それでさー、ってことやねん」
ヤギちゃん「あっはっは。そーなんやー」
ちょび「でさー。きっかけがつかめんまま、帰ってきてんやんかあ。めっちゃこっち見られてさー。めちゃ怖がれてるわ。はは…」
ヤギちゃん「あっはっは。じゃあ、もうだんな用?」
ちょび「そういうことやな…」


もうこの会話が今日のすべてです。
mayさん。私はどうしたら?


あ、公開対局は、武宮九段の中押し勝ちです。


ノーエさん。そういうことです。もう渡しました。喜んでたけど、「ねえ、何落ち込んでるの?」と聞かれ、返答に困りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ノーエ)
2005-08-09 23:52:02
今日はお付き合いいただき、本当に楽しく過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

囲碁話、ヒカ碁話その他もろもろ、こちらこそ色々勝手なことをくちゃべってしまい、我に返って、恥ずかしいです。



山田規三生くんに渡せなかったのはとっても残念でしたね。私も一緒になってドキドキしてて、全然援護射撃できなくてごめんなさい。

次の機会があれば、後ろから背中を突き飛ばして差し上げますので、お許し下さい。

(旦那さま、心中複雑?ちょび様、次のチャンス目指してファイト~!!)
返信する
ごめんなさい (ちょび)
2005-08-09 23:59:39
ノーエさん。



あーもー謝っちゃダメですよー。

私がヘタレなだけですから。

それにだんなにも悪いことしちゃったなーって反省してます。



でも、ネクタイ選ぶの大好きだし、選んでる間わくわくしたし、ネクタイ選びは結構いいセンスしてると思ってて、だんなもかなり気に入ってくれたので、もういいことにします(←ってすべて自分が悪いくせに、何言ってんだ!ですよね…)
返信する
うわあん… (may)
2005-08-10 02:22:47
残念でしたね~!!お疲れ様でした…!

うわぁ…(T-T)

で、でもお気持ちすごいわかります…!私もお菓子会社の皆で食べることになるかも…って思いましたもの(笑)

っていうかちょびさんには渡しそびれたネクタイを喜んで使ってくれるだんなさまがいらっしゃるというところがスバラシイ!!



ところで、私ノーエさんとこ、一方的にサイトお邪魔してます~♪

ていうかノーエさんの去年の近鉄囲碁まつりの羽根さんトークのあたりのレポを見て「ああ、絶対来年は行こう…!くっ…!」って思ったの(笑)

ちょびさんのお友達さんだったんですねー。

なんだか感慨深いです…しみじみ。
返信する
mayさん~(涙) (ちょび)
2005-08-10 18:44:04
ノーエさんとも初対面だったんですよ!

私もノーエさんのところに勝手に訪問してて、そして、私の跡地サイトに唯一書き込みをしてくださった御方なのです。

ノーエさんの近鉄囲碁まつりのレポはホントにすごいですよね。



そんな方にさんざん迷惑をかける私。

徐々に落ち込みが深くなってきました
返信する
落ち込まないでください~。 (ノーエ)
2005-08-10 21:12:13
規三生くんにプレゼントの機会は、またありますって!

それに、ネットの海のスミっこで、ボソボソ、キャワキャワ、ミーハーに一人で騒いでるだけの、レポとまともに呼べそうもない代物をさらしてる、ヘボ囲碁ファンでしかないヤツなので、私に迷惑だなんて思わないで下さい。(実際、迷惑なんてこっちがかけても、かけられた覚えはないので~。)



>mayさま

初めまして。お他所さまでご挨拶というのもなんですが…。(ごめんなさい。ちょびさま)

よくぞ真夏の蒸し暑い大阪へおいでくださいました。今年の囲碁まつりお楽しみいただけましたでしょうか。自分のレポで、大阪まで呼びつけたみたいで、これで楽しめなかったら―…。(切腹?)
返信する
がんばります… (ちょび)
2005-08-11 00:02:26
ノーエさん。

そうですか?

3年ぶりくらいに落ち込んだので、体が慣れてないんですよ、落ち込むことに

ダンナはネクタイを相当気に入っておる様子です。

ま、よかったか、な
返信する