ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

早いもので。

2005-11-19 21:31:30 | イロイロ
昨日は、小学校の就学時検診に行ってきました。

内科・歯科検診、聴覚・視力検査と、親子で面接。
終わってから、制服の採寸。

制服は採寸してくれる制服屋さんのおっちゃんに見立ててもらって、当然、ぶかぶかのサイズを選ぶわけですが、そのぶかぶか具合を見て、私の一言。
「これで6年生までいけるんですか^∀^?」

奥さん、そりゃ無理ですわ、だそうです

たいてい、3回は買い換えるんだそうです。
そっかー。
でっかくなるもんなぁ。
今はなんだかんだいって、ちっちゃいもんなぁ。

帰りに、買い物に行って、携帯の機種変更しよっかなぁ、なんてぼへーっと携帯みながら店員さんのおねーさんとしゃべってたら、まーちゃんがいない

そしたら、向かい側の売り場にあるお肉屋さんで、焼肉(ロース)の試食を食べまくってました
「まーちゃん、3個も食べたで」だって。
恥ずかしい
試食販売してたおっちゃんには、
「おいしい、おいしいって言ってくれてはるんですわ」と言われ、
隣で豚肉買ってたおばちゃんには、
「こっから離れられへんみたいよ」と言われ。
恥ずかしいすぎる

もう仕方ないから買いました。
帰って、焼いてあげたら、
「お母さんが焼くと固いな」と文句を言う贅沢なやつら。

もう疲れた。

それにしても、もう小学校かぁ。
早いよなぁ。

最新の画像もっと見る