ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

第5局勝利!

2006-06-27 19:41:43 | 山田規三生九段
黒番中押勝ち!!

本因坊戦
(↑19:40時点では結果が更新されてません(^^ゞ)

まずは速報だけ

*結果とコメントが更新されました




------------------------------------------------------------

*20:35 
早速ですが、追加

今日はオフだったので、朝のBSから始まって、昨日の録画見たり、幽玄の間覗いたりしてました。
とにかく、今日はアレコレ考えないように、-_- ←こんな顔で、もしくはこんな顔で、もう脳停止させて見てました。

でも、昨日の夕方の放送で稲葉さんが、1日目の夕方、キミオくんが相当疲れているようだったと言ってたので、それだけは心配。
で、今朝のキミオくんは…、ちと顔がむくんでるっぽい
毎日の山村記者によると、前夜祭の日の夜、遅くまで娯楽室で飲んでたみたいで、昨夜も「何時までだったか(^^ゞ」分からないくらい飲んでたみたい。。。

いっそ、開き直っちゃって、その方がいいのかも。

私はというと、順調に、-_- ←こんな顔でぼへーとしていたのですが
夕方の放送の途中、上辺黒が出て、白が押さえたあたりで、石田先生の並べる図が黒にいい図が全然出来なくて、次の黒のツケで、とうとう見てるのがつらくなって、子供のお迎えに。

はぁ。
帰ってきたら、黒がよくなってた

途中で見守ることに耐えられなくなるなんて、サポーターとしては最悪です

でも、とにかくよかった。
まだ本因坊戦が続くのが嬉しい
1勝目のときは、たぶんご本人も(私も)ちょっとホッとしちゃったんじゃないかと思うんですが、2勝目をあげたことで、今度は先を見ることができて、きっと6局目も期待できると思うっ

今夜は(も)存分に飲んじゃってください


------------------------------------------------------------

*21:45
ちょっとだけ追加

途中、キミオくんのボヤキ、激しかった~。
「あたたたた~」とか「分からん」「まいったなぁ」「おかしいな」「あ~あ」って盛大でしたね

毎日のサイトの、
『【16:51】 「いくら考えてもわからんって…」と言って、121と着手。』
これ、読んで、録画を見直したけど、言ってるのははっきりとは分かんなかったです。
石田先生が大盤に並べてる時、ピンマイク付けてるのかってくらいに、ことさら大きなボヤキが聞こえたんだけど(稲葉さんが思わず振り返った)、それが↑のボヤキかなって思ったんですが、何度も録画を見直してみたけど、「ヒドイ手を打ったねぇ~」「分からなすぎる…」かな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (カリオカ)
2006-06-27 23:11:38
今から冷蔵庫で冷やしてこの時のためにとっておいたPIPER-HEIDSIECKのベビーシャンパン(ロングストローで飲む)をあけることにします!

いや~うれしいです
返信する
ありがとうございます! (ちょび)
2006-06-27 23:53:27
カリオカさん



いいですね~



私はもう眠くて…

ダイジェストを見るか悩んでます



あと1回、乾杯できたらいいなぁ。。
返信する
よかったですね!! (囲炉裏のおかみ)
2006-06-28 16:09:30
ほんとによかった 

私は夕方から仕事なので いつも結果は

佃さんに教えてもらってるのです

昨日はTV放送が終わる頃には いい感じだったみたいなので ちょっとというか 大いに期待しながら 連絡を待ってました

東京から帰ってきたら 乾杯しときますね 
返信する
Unknown (ちょび)
2006-06-28 19:20:26
囲炉裏のおかみさん



こんばんは(^O^)



また1局、わくわくどきどきできるのが嬉しいです



で、それがもう一つ続いて、最後に笑えたら、もっともっと嬉しくなりますね



ちなみに、私は仕事中は携帯で碁バイルセンターをチェックしてます

本因坊戦が始まるとき、入会しました。

私って棋院の売上にめっちゃ貢献してますよ~
返信する