ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

頭の中を

2006-05-01 00:22:00 | イロイロ
最近、一日の起きている時間の2/3くらいの時間、同じ曲が頭の中をぐるぐるしてます。

「号泣してーもいーですかー」

切ねぇな

知ってる方います?

タイトルは「失恋してもラヴィングユー」


知らないですよね~。

私の大好きな映画、『スウィングガールズ』の劇中歌です。
ロック少女2人にフラれた工場兄弟デュオが、
「オレったぁ、フォークデュオやることにしたっからよ。聴いてっけろぉ」
と歌いだします。
タンバリンが衝撃的です

矢口監督作品は『秘密の花園』が大好きで、『スウィングガールズ』も、もっと早く見たかったのですが、なかなか見れず、やっと去年の暮れにテレビでやってたのを見てやっぱりハマり、録画したのを何度も見てたのですが、ここ数日、なんか引っかかることがあって…。

何度も書いてることですが、我が家には小学校1年生男子が2人おります。
ここ2~3年、日曜日の朝は、当然「スーパーヒーロータイム」フルコースで見てます。
私も子供と一緒に、おととしは『デカレンジャー』を楽しみに見てたし、去年は話題の『ヒビキ』を見てました。
でも、『マジレンジャー』はそんなにだったし(私的にデス)、
今シーズンは「冒険って」と思ってたので、1話目も見ないまま…。
(子供も来年くらいにはヒーローモノ卒業するかも、だったら戦隊モノはもう見なくなるかも…、なんて思ってました)

子供にせがまれて、『ボウケンジャー』を数話、録画したので、それを子供と見てたら、
「…ん?このボウケンイエローの女の子、どこかで見たことあるような…??」

『スウィングガールズ』の1列目でサックス吹いてるツインテールの子に似てるよなぁ?

ビンゴ!

私ってすごいかも

で、また気付いたことがもう一つ

ボウケンブルーは「号泣しても…」のフォークデュオ弟クンだ!!

うふ。
こういう発見をしちゃうと、もう深みへの第一歩

ボウケンブルー役の三上真史くんのブログによりますと、
この「失恋してもラヴィングユー」は作詞・矢口監督、作曲・三上真史くん本人らしいっす。
(ボウケンジャーの中でもギター弾いてます

ここのとこ、1週間ばかり、寝不足だったり、少しテンション下がり気味だったり、キミオくんは1回戦で負けちゃったりだったので、
「ごおきゅう~、して~も、いーですかぁ~。。。」
というフレーズが私の中に染み込む染み込む
一層、『スウィングガールズ』&『ボウケンジャー』にハマりましたともっ
(ワタクシがミーハーは皆様ご存知のことだと思いますが、イケメンヒーロー系にハマったのは初めてです

いつもこういううれしい(細かい)発見をするとダンナに報告して満足に浸るのですが、いないので代わりに子供たちに、
「ねぇ ちょっと見てみて~!」と『スウィングガールズ』で、中村知世ちゃん(イエロー)と三上真史くん(ブルー)がアップの場面を見せたら、すぐ分かって大興奮
ブルーの三上くんはメイクとかも全然違うので分からないかもと思いながら見せたのに、即答して、さすが我が子って感心しちゃいました。
(でも、「ブルーは顔がちょっと違う~」って言ってました)

勢いで、『スウィングガールズ』のDVDも注文してしまった
プレミアムエディションはもう売り切れだったので、スペシャルエディションで。
なので、買おうと思ってた『ダ・ヴィンチ・コード愛蔵版』はガマンじゃ

そして、GWは「ボウケンジャーショー」目当てで遊園地へGO!GO!

(これも現実逃避なのかも。大一番を前に…。単なる浮気かも^^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイングガールズ観ました (カリオカ)
2006-05-01 02:08:56
ちょび様 びっくりしました。



号泣なさるなんて、キミオさんになんかあったのかなとか思って(旦那様と思わないあたりが。。。。)どひゃっとしました。



「スィングガールズ」なら先頃日本映画専門チャンネルのを録画してたのにぃ...。

DVD買っちゃったのですか?ん もうっ



私はクラリネット吹き(中高クラブ活動で)ですのでリード楽器がメインの映画は「よそごと」とは思えないんです。



あのデュオが唄う場面と猪に追われるシーンの演出と音楽がとても秀逸でした。
返信する
いえいえ。 (ちょび)
2006-05-01 19:30:53
カリオカさん、お気遣いありがとうございます。



ええっと、本文でも書いたんですけど、『録画』は持ってるんです。



特典映像目当てなので。



ご心配なく。
返信する
はじめまして (オレンジ)
2006-05-14 08:33:12
「囲碁」のキーワードで散策してたらこちらにたどり着きました。ルールを知ってるだけで一向に強くなれませんが



ボウケンジャー知っていますがブルー&イエローがスウィングガールズに出ていたとは全く気付きませんでした!DVD持ってるのに



お子さんたちも喜んだでしょうね
返信する
いらっしゃいませ~☆ (ちょび)
2006-05-14 15:06:47
オレンジさま



はじめまして!!



結構発見でしょ?

にんまり



ちなみにブルー&イエローの2人は、現在同じ事務所なんですよ!

スウィングガールズ撮影当時は違うみたいなんだけど。



子供たちは、以前は私がスウィング…を見ようとすると、

「ええー、やだー!」って言ってたのに、

最近では鼻歌で「タータタタター」って『A列車で行こう』を歌ってます♪



親の影響ってスゴイ(っていうかコワイ)
返信する