ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

第二局勝利!

2006-05-30 19:21:53 | 山田規三生九段
キミオくん、白番中押し勝ち

ひとまず、速報だけ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/igo/honinbou/


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
20:15追加

こっちの方が分かりやすいかな?
結局、同じなんだけど。

本因坊戦:バックナンバー一覧

ぼやきネタがふたつ続いてますね(^.^)b

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
23:00追加

本因坊戦:山田九段が勝ち、1勝1敗のタイに 第2局

終局後の写真があります

うれしそうだなぁ
いやいや、よかった
でも、私の頭はまだまだ(?_?)
?の嵐で、いまいち喜び爆発ってならないよ(>_<)/

いやいや。
ホントに囲碁って難しいなぁ
あっちもこっちも死活で、それがからみあってるねんなぁ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
25:10追加

日付が変わって、嬉しさがじんわりと。

やったー!ってなるだろうと思ってたのに、なぜだかぼろぼろ泣けてきた。
よかった。
ホントによかった。

さすがの悲観主義者の私も、まさか片目も開かずシリーズが終わるとまでは思ってなかったけど(高尾さんとそこまでの差があるとは思わない)、初勝利にホントほっとしました。

意地と意地のぶつかり合いの中、ふたりでしか創ることができないふたりだけの世界を描きあげた高尾さんとキミオくん。
(難解すぎて、みんなほっぽっていかれちゃったという意味も含めて…)


今期の本因坊戦、「つまんない」っていうのは(どっちにしても言うなら)、シリーズ終了後でもいいんじゃない?
ホントに。
お願いだから。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろゆき)
2006-05-31 05:19:16
番碁ですよねぇ

すごいなぁの一言です



まずは1勝おめでとうです
返信する
おめでと~♪ (とも)
2006-05-31 12:57:54
第二局は、面白い碁でしたね。

右上をあんなに捨てて、左上をあんなに捕られても、代償の下辺をあんなに取ってしまう豪快な一局、ほんと、楽しませてもらいました。

「ブンブン丸」の謂れに納得です。 (^o^)



先週の十段戦最終予選の河野臨天元との対局でも、一杯捨石あって見応えありましたし。



依田碁聖は、その風貌からも勝負士って感じで人気も高いですが、規三生九段の虫も殺さなそうなお坊ちゃま顔から、本因坊の大石を撲殺する強手が繰出されるのも趣き深いですね。



そういえば、日本棋院HP棋戦情報の河野臨天元の記録の中で、「対戦成績の偏っている相手」として、規三生九段が登場してましたよ。
返信する
Unknown (期待ちゃん)
2006-05-31 13:51:58
左下の黒一子を抜いたとき、トリハダが。

「とどめの一撃」だなと。





あとは形作りというよりは、本因坊の反省タイム。かな?
返信する
ひろゆきさ~んv (ちょび)
2006-05-31 21:04:24
ありがとーーー\(^O^)/



番碁で、こんなヤケクソ流

キミオくんらしくて、嬉しくて、やっぱり泣けちゃいます(T_T)☆



惚れ直す~
返信する
ともさん~☆ (ちょび)
2006-05-31 21:18:31
ありがとーございますー



>先週の十段戦最終予選の河野臨天元との対局でも、一杯捨石あって見応えありましたし。



おおお。

そーなんですかー!!

そこでも、捨石ですかー!



第三局は絶対、高尾さんが高尾さんらしさを取り戻してきそう

第三局も楽しみですっ

コワイけど( ̄□ ̄;)!!



ところで、矢代さん、ジャーナルの聞き手終わっちゃいましたね

いやー。

おっきかった~
返信する
反省タイムかぁ。。。 (ちょび)
2006-05-31 22:48:45
期待ちゃん



高尾さんの反省はどの辺りかなぁ?

なんか、最初から最後まで、振り回されてたような感じもあったけど
返信する
第2局・・・ (ryuhyo)
2006-05-31 23:10:40
すっかり忘れていて、万里小路氏からのメールで気づいたよ・・・(苦笑)いや~勝ってくれてがぜん盛り上がってきましたね!!最近、自分の碁は不調だから、観戦派に徹しようかなあ。



キミオ君もエライけど、高原も偉い!!!(未だ興奮冷めやらず!)
返信する
あはは~☆ (ちょび)
2006-05-31 23:27:48
ryuhyoさん



>すっかり忘れていて、万里小路氏からのメールで気づいたよ



そんなところもryuhyoさんらしいね(^.^)b



高原…、見てないんだよね

本因坊戦のBSのダイジェストが終わるのが遅くて、朝もバタバタしてて、結局まだニュースの映像も見てないっ

会社のサッカー青年が「高原、ガチガチでヤバイですよ~」って言ってたけど。

(そんな彼も明日から転勤…。サッカーを語れる身近な人が全くいない…
返信する
昨日 (期待ちゃん)
2006-06-01 12:45:36
5月31日

鈴木京香の誕生日だったそうです。

申年の彼女。
返信する
申年ってことは、 (ちょび)
2006-06-01 20:27:43
京香おねえさま、1968年生まれってことは、

1972年生まれのキミオくんは…、

子年



干支も、血液型占いみたいなの、あるのかしら~?
返信する