松本ムックのブログ

始めてみました つれずれに気ままに書いてます よろしくね

キジ 続報

2013-07-18 07:09:54 | 日記

 

ほゞ毎日見掛ていたキジですが、とうとう今日はツガイで居るところを発見。 キミもなかなかヤルジャないか・・・何はともあれ ” おめでとうー 良かったねー ”   雌は一回り小さく、地味でめだたない。 その雌をせっせと追いかけて、片羽を広げてアピールしたり、ケーン、ケーン、と鳴いて 居場所をバラシテいるのはもっぱらオス。      おバカさんねーあんたは。  その必死さがとてもいとおしくて、けなげで、かわいいー  近いうち家族を連れて来てくれることを期待しているからね

 

   

近ずくとほゞ等間隔でにげてしまうので、うまく撮れません。実物を見て頂きたい心境です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥の巣 | トップ | きじ 元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事