ばーちゃんの、なぜかブログ…

突然、やったことが無いことをやってみたくなり、それが、なぜかブログだった。

夫のバイト

2024-06-25 11:51:10 | 日記

夫が ここの所 体調が良くない。

もともと体調に関して

自己管理ができない人間で、

何かし始めると朝まで寝ずにでもやり続ける。

自分の体の状態を客観的に見られない人なのだ。

若い頃から仕事でも遊びでも

無理をしすぎて、

何回か入院の経験もあるのに

全く懲りない。

「いつになったら、学習できるの?」

 

先月、ゴールデンウィーク前後も熱が出て

ヘルペスにもなって、

半月ほどゴロゴロしてたのに。

 

(とは言え、

バイトはあまり休まずに行ってくれて

家計的には有難いんだけど。)

 

今回は熱はないが、喉が痛くて

耳鼻咽喉科と、翌日は内科も診察に行ったけど

どちらも簡単な薬が出ただけで

本人はどうも満足していない様子。

バイトから帰るとずっと寝てる。

 

「しばらくバイトを休んで休養した方が良いんじゃないの?

バイト行って、病院代に払ってたら、しんどいだけじゃないの?」

と言っても、

私の言うことは、基本、聞かないのだ。

バイト代がないと、

お小遣いが減らされると

恐れているのかもしれない。

 

もうすぐ70歳

若いときのようには疲れが取れはしない

一晩寝たらリセットできた時代は

過ぎたのよ。

倒れちゃったら何にもならない。

 

年金だけでの生活はやはり厳しいとは思う。

バイトからの収入は、ホントに有難い。

年金だけで暮らしている方々は

どうされているんだろうか?

 

3年前、家のリフォームをする際に

結構 我が家の家計をスリムに

見直したつもりなんだけど、

もう一度見直す必要あり、かも。

うーん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンプルな豊かさ」 | トップ | ワクワク o(^o^)o »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事