たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

グルメレポート 君津市 “あめ家”

2011年09月04日 19時46分00秒 | グルメレポート

いやいや、どうもお久しぶりです!!

今回は、久々にグルメレポートをお送りいたしましょう。

今回、ご紹介するのは、千葉県君津市にある“あめ家”というお店です。

前回、お伺いしたのが、もう、かれこれ7~8年くらい前になるかなぁ~??

 

久しぶりに、女房を引き連れて行ってみると・・・

なんか昔より店構えが、きれいになったようです。

それと、酒肴房(しゅこうぼう)と書いてあるのでしょうか??

以前は、定食屋というイメージが強かったのですが、

現在では、居酒屋のイメージが強いですね。

店内は、このようになっており、テーブル席が2席のみで、

あとは、下駄箱に靴を入れて、座敷に上がって飲食をするようです。

私たちは、とりあえず、テーブル席に座りました。

 

メニューを見てみると・・・

ざっと、こんな感じになっていた。

 

 

 

 

これらのメニューを見て、わかるように、定食という文字が一言も書いていない・・・

残念なことに、完全に居酒屋になってしまったようで、どちらかというと、

お酒を注文して、ついでに何かを食べるといったところでしょうか。

まぁ~ メニュー内に、ちょっとした、お食事といったのもありますが・・・

酒が飲めない私にとっては、まいったなぁ~ てな感じだったのですが、

メニューをよく見てみると、そこに私のお目当ての一品が出ていた。

それが、この揚げ物の一番下に書かれている、“かき揚げ天ぷら”である!!

 

っていうか・・・ 私がこのお店に来た理由は、ただひとつ・・・

ここの“かき揚げ”が食べたくて、わざわざ来たのである・・・(笑)

でも、以前は、“かき揚げ定食”というものがあったのだが、

今となっては、単品のかき揚げしかなく、仕方なく店の人に聞いてみると・・・

300円付け足せば、ご飯と味噌汁がついて定食になるという。

ということで、さっそく注文してみた。

待つこと、数十分・・・(激爆)   正直、かなり待った・・・(笑)

が・・・ 出てきた出てきた!! 

これが、以前、やみつきになった、かき揚げ定食である!!

まぁ~ こんなデカイのを揚げるのだから、時間がかかるのも、仕方ないであろう・・・

 

写真では、あまり伝わらないが、かなりのボリュームである。

かき揚げだけを見てみると、こんな感じで、正直、デカイ・・・(笑)

そうそう、以前もそうだったのだが、この“かき揚げ定食”を注文して

完食できたことが、過去たったの一回しかないと記憶している。

(いつも、余った分は、お持ち帰りして、次の日に食べていた)

 

でも今回は、違った・・・

仕事から家に帰り、まだ何も食べていなかったので、かなりの空腹であった。

したがって、こんなの余裕で食べれるなぁ~ なんて思っていたのだが、

どうがんばっても、5個に切り分けられているかき揚げのうちの4個しか

食べることができなかった・・・(笑)

ちなみに、余った1個は、女房の胃袋の中に・・・(激爆)

最後は、見るのも嫌になった、そのくらいのボリュームである。

でも、味の方はというと、以前と変わらず、非常に美味しい!!

なにより、ベタッーとした、脂っこさがなく、

サクサクしていて、脂っこくないのが、いいところである!!

帰りの車の中では、女房とまた来たいね・・・ と話しながら帰ったほどである。

まぁ~ 本来は、居酒屋なので、お酒が飲めるに越したことはないのだが・・・(笑)

また、機会があったら、行ってみたいと思う、一店である。

みなさんも、是非、行ってみてはいかがでしょうか・・・

それでは、また・・・ って・・・

なんだか、ぜんぜんレポートになっておらんなぁ・・・(激爆)

 

 

DATE

住所       千葉県君津市杢師2-17-5

営業時間    17:00~22:30 (LO.22:00)

定休日      月曜日

TEL       0439-52-0154

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月ですね~ 音楽の秋です... | トップ | 船橋の“ららぽーと”へ・・・ »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事