たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

グルメレポート 『桑っど』 木更津市

2022年05月22日 09時00分00秒 | グルメレポート

さぁ~ 今回が誕生日投稿ラストの第3弾となります。

5月12日に誕生日を迎えた私…

 

そんなところに、女房の上司にあたる方(♀)から

是非、誕生日に招待したいお店があるから行ってみましょうと…(笑)

 

事前の話で、そのレストランのジャンルはなに??

と聞いてみたら、「えっ、なんて言えばいいんだろぉ~」と、

なんだか、怪しげな回答…(汗)

 

おいおい、大丈夫かよ~

と… 女房と2人、そのお店へと案内される…(笑)

 

そんなお店が、こちらの木更津市にあります『桑っど』というお店になります。

なんだか店構えがお洒落~♪

ちなみに、これで『くわっど』と読むようですね。

場所の方は、ダイソー木更津太田店のななめ前くらいにあります。

店内に入ると、席間も広く取られており清潔感もありGOOD!!

さっそく、メニューに目を通してみる。

アップにすると、こんな感じ。

お酒のメニューも豊富なようです。

アップにすると、こんな感じ。

まずは、お通しの牛肉からいただく。

なんか美味しい…(笑)

この日は、私の誕生日とあって普段では滅多に飲むことのないお酒を

運転手もいるということで飲むことにした。

とりあえず、1杯目はファジーネーブル…(笑)

あと、壁に掛けられているこのようなメニューもあったので

お勧めの料理なのでしょうか、後ほど注文してみることに。

まず最初は、とりあえず、私の大好物のポテトフライを注文…(笑)

なんかメニューには自家製とかって書いてあったような。

細かいチーズがふりかけられており、とても美味しい。

お次は、どこへ行っても必ず注文するサラダ。

今回は、『魚介のガリシアンサラダ』というものを注文してみた。

これが、ドレッシングと魚介の相性が実にマッチしており、

今まで食べたサラダの中で1、2を争うくらい美味しいサラダでした!!

次回、再訪問した際には絶対に外せない一品です。

そんなところで、運ばれてきたのが壁掛けのメニューにも書かれていた

前菜の盛り合わせです。

単品料理であった、鶏レバーのコンフィや牡蠣フライなどが含まれており

その他にも、鰹のたたき等、いろいろと含まれているのでお勧めです。

味の方も、手間をかけて作られている感があり、とても美味しかったですよ~♪

さぁ~ そんなところでサプライズで~す!!!

注文していない料理が、ロウソクに火が灯りながら運ばれてきましたよ~♪♪

聞けば、女房の上司(♀)が、私たちの知らないうちにサプライズで注文。

A5黒毛和牛とか言っていたかなぁ??

いい肉は下手な味付けは不要!!

塩コショウのみの味付けとなっております。

やっぱり、いい肉はいつ食べても美味しいですね!!

知らずのうちに、まさかこんな演出があるとは…(汗)

気がつけば、お酒の方も進み、もう3杯目です。

今度は、ブラッドオレンジサワーで~す♪

(かっこよくビールの1杯でも飲みたいところだが苦手なのでスマン…w)

もうこの頃には、気分も最高!!

さぁ~ お次に運ばれてきたのは、魚介のパエリアです!!

ひと口食べて出た感想が、この下地のライスに染みついている魚介の旨み、

本当に半端ない旨みが出ております!!

パエリアなんて、滅多に食べることはないが、

お世辞ではなく最高の美味しさでしたね♪

あと余談だが、今回、食事に招待してくれた女房の上司(♀)であるが、

木更津界隈の飲食店、ほぼ制覇していると言っても過言ではない人物…(笑)

本当に、行ったことのない店の方が少ないといった感じです。

そんな彼女が運ばれてきた料理を取り分けてくれるのだが、

それが実に手際よくこうしてキレイに3等分にしてくれるのです。

なんか見ていて、お見事と言いたくなるほどの動きでしたね~(笑)

そんなところで、パスタも食べておきたいと国産豚のボロネーゼを注文しつつ、

さぁ~ 最後の〆は、ミニチャーシュー丼です。

チャーシューの炙り具合が香ばしくてGOOD!!

多すぎず、少なすぎず、最後の〆には最高でした。

いや~ しかし、食べたなぁ~ ほろ酔いで、いい気分だったし…(笑)

でも、いまメニューを見返していたら、このお店にもデザートがあったんですね~

あぁ~ ブリュレのアイス ”クレマ・デ・カタラーナ” 食べたかったなぁ…(涙)

わたくし、この『ブリュレ』という文字を見ると、注文せずにはいられない…

よし、次行ったら注文してみましょう。

 

さてさて長々と書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

こうして何品か注文した中で、このお店へ行ったら是非とも注文してみて!!

という3品を私ながらに選んでみました。

 

まず最初は、こちらの『魚介のパエリア』ですね。

この魚介の出汁の旨さ絶品です!!

 

お次は、こちら『おすすめ前菜・盛り合わせ』

美味しい品々が、この一皿にギュッと凝縮されております。

 

最後はやっぱり!!

私が絶賛した、『魚介のガリシアンサラダ』で~す!!

本当に、魚介の味とソースの味が絶妙にマッチしております。

この「手作りアイオリソース」とかいうドレッシングメチャクチャ美味いので

1Lくらい売ってくれないかなぁ…(激爆)

そんなところで、エンディングの時間となってまいりました…

やっぱり、手作り、ひと手間かけた料理はどれも美味しいですね!!

お店の方にお話を伺いましたら、昨年の12月に開店したお店のようです。

まだ開店間もないお店ですが、料理の方はとても美味しいお店でした。

皆さんも、木更津へお越しの際は行ってみてはいかがでしょうか~♪

 

最後に、このような素適なお店にご招待いただいた

女房の上司(♀)の方には大変感謝しております。

 

また機会がありましたら、是非とも行きましょう!!

 

それでは、また…

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に、思わず Vlogカメラ... | トップ | 『はちみつ工房』へ行ってき... »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事