たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

昨日の続き

2010年05月09日 21時03分31秒 | 日記

連休2日目の昨日は、女房が昼前に仕事から帰ってきたので

買い物に付き合いました。 運転手兼、荷物もちです・・・(笑)

言われるがままに運転して、着いたのが、市原のカインズです。

まぁ~ いつの間に、こんなところにカインズができたのでしょうか?

結構、広い店舗でしたが、土曜日ということもあり混雑していました。

買い物も終え、さて帰ろうと思うと、明日は母の日だという・・・

お母さんに、花を贈りたいから、付き合ってと・・・ どこへと聞くと木更津・・・

なにぃ~ 市原から木更津まで花を買いに行くのかよ~って・・・

結構、道が混んでいましたが、無事木更津到着!!

そして、花を注文して、近くを走っていると、お酒のディスカウントショップを発見。

私自身、普段、お酒は全く飲まないのですが、他にも何か売っているかもと・・・

店内を見て回ると、こんなところに瓶のコーラが売っているではないか!!

なつかしぃ~ と思い早速購入 これがそうです↓

          

          

値段は、よく覚えていませんが、2000円ちょっとくらいだったかなぁ?

でも、空き瓶と、このケースを返却すれば、少し返金されるようです。

まさに、エコロジーを考えた、今の時代に合った飲み方です!!

          

これを、車に積んで帰ってくる間も、早く飲みたくてしょうがなく・・・

家に着くや否や、女房の爆発するから危ない・・・(笑) という言葉も聞き入れず、

冷凍庫に入れて、急速冷却!!   15~20分ほど冷やして飲んだら

まあぁ~ 美味いのなんのって・・・ やっぱりコーラ通の私から言わせれば、

缶やペットボトルのコーラとは比べ物にならないくらい美味しいです!!

やっぱりコーラは瓶に限る!! もう他のコーラは飲めません・・・

あの、ペットボトルなどのような、変な甘さがないです。

一度、機会があったら飲んでみてください、ギンギンに冷やした瓶コーラを!!

それと最後に、良い子の皆さんは決して炭酸飲料を冷凍庫で冷やす・・・

なんて行為は絶対にやめてくださいね!!

実は昔、同じように急速冷却した後、うっかり忘れて、爆発し、冷凍庫の中身が

割れたガラスで、とんでもないことになったしまったもので・・・(激爆)

ではまた・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラム vol.1 | トップ | 今日は女房の誕生日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事