たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

サンリオ・キティーマニア必見!! もしかしてお宝??

2020年02月18日 09時00分00秒 | 日記

入院している女房から連絡があり、倉庫に保管してある

昔コレクションしていた、サンリオのハローキティーの品々を

雨に濡れるのが心配だから濡れない場所に保管してくれとの電話が…

まぁ、台風被害で安全な場所がないのが現状なのだが、とりあえず

今ではボロボロで近寄りがたい私の仕事部屋へと移動しておいた。

数えてみたら、収納ケース16箱分にもなった…(汗)

まぁ~ とりあえず、こんなの置いておけないので、品物は私に一任するとのこと。

それじゃ~ 売れるものがあれば、バンバン売ってしまおうかと…

以前には、大量のぬいぐるみを業者に引き取ってもらったので、また同じ業者に

(そちらの模様は、こちら ↓ )

https://blog.goo.ne.jp/matt-jr/e/3261d803b715ac33095fabdb30bd6cae

売ってしまおうと思ったのだが、女房の方からNGがかかった。

聞けば、いらないものもあるが、中には希少なコレクションアイテムもあるため、

確認してから売ってほしいのだという…(苦笑)

なんだか、めんどくせぇ~(激爆)

が… 一応、どんなものがあるかと、収納ケースを確認してみた。

例えば、この箱には

こんなものが入っていたのだが、キュートカップルと書いてあり

その下には販促ツールなんて書いてあるので、一般には出回らない品物かもしれませんね。

カバヤ食品のものなのでしょうか…

中身は、こんな感じで、ただ単にマスコット人形が5組入っているだけ。

でも、非売品なら、もしかしたら欲しい人もいるかも…(謎)

あと、これは洋服の青山のノベルティーグッズ??

中身は、こんなフォトフレーム。

あと、これはフコク生命のノベルティーグッズ??

80周年記念で作られたようだが…

中身は、こんな感じでマグカップ。

でも記念品なのか、ゴールド調に仕上げてあるので高級感があったりします。

まぁ、こんなの売れるかどうかは謎ですが…(激爆)

本当に、こういった品々がゴロゴロあるんですよ~

極めつけは、この箱に入っていた、この品物…

なんと、キティーちゃんの電話だって…

っていうか… こんなの誰が使うんだよぉ~(撃沈)

もう、いっそのこと、サンリオ・キティー博物館でもやればいいのに…(笑)

そうそう、以前には、キティーちゃんのテレビとかいうのがあったが、

この台風で物置がやられて、災害ごみへと持って行った。

まぁ~ こんな品々ですが、いらないものは適当に処分して、女房が認めた品物は、

売りに出そうと思っている。

出す場所は、ヤフオク 一本。

というのも、あんなものが、こんな高値で?? というような時がある。

 

以前であるが、もう販売されてから20年くらい経ったと思われるゴルフ用のサングラスを

ヤフオクで出したところ、売れたのである!!

まぁ、そのサングラスは、あるプロゴルファーのシグネチャーモデルで限定品。

発売当時の定価は30000円以上したのだが、箱も付属品もあり、磨いたら多少キレイになった。

でも、もう発売されてから20年も経つ代物で、レンズにだって細かなキズがある。

中古とはいえ、オークリーのものだったのでダメもとで開始価格3980円くらいで出したら

どんどん値が上がって、送料別で 8000円以上になった!!

ちなみに、メルカリにも出品したことがあるが、あそこはダメ…(激爆)

買い手からの問い合わせが多く、その多くが値引き交渉…(汗)

そして、送料込みの前提が多く、値付けが曖昧になってしまう。

あと、細かな話だが、落札後の入金がヤフオクに関しては、ずば抜けて有利!!

(少額でも手数料が発生せずに、すぐに指定の口座に振り込んでもらえる)

 

そんなマニアックな品々、そのうちヤフオクへ出すかもしれませんので、

サンリオ・キティーファンの方は、機会がありましたらどうぞ…

中には、レアな逸品があるかもしれませんよぉ~(笑)

 

 

 

PS. 前回書きましたブログについてですが、

   うちの女房の手術、おかげさまで、なんとか成功しました!!

   何かと、ご心配をおかけしました…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真野大黒天 大祭へ | トップ | 祝 ほろよい・パピクルサワ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事