たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

グルメレポート  木更津 ・ ラーメン亭 佐藤君

2011年06月10日 19時54分00秒 | グルメレポート

先日、女房を引き連れて、グルメ取材をしてきたので、レポートいたします。

場所は、千葉県木更津市にある“ラーメン亭 佐藤君”である。

このお店は、とても懐かしいお店で、最初に訪れたのが、中学生の頃だから・・・

もうかれこれ、四半世紀前・・・ 25年も前のことになりますねぇ~(笑)

この近所に、友達が住んでおり、よく仲間と一緒に行った記憶があります。

正直、お店も、今現在、営業しているかも、わからなかったのですが

なんか、女房と話しているうちに、行ってみようか・・・ ということになり・・・

さっそく、行ってみることに・・・

恐る恐る、到着したのが、夕方の4時頃、看板もあり、電気もついていたので

お店は、今現在も営業しているようだ。 まずは、一安心・・・(笑)

 

しかし、なんか様子がおかしい・・・ お客もいなければ、店主もいない・・・

どうなっているんだ?? と思っていると、店の前に看板が出ていて、

5時まで、準備中とのこと・・・

普通なら、まだ1時間もあるし、お腹も空いていたので、どこか違う店へ・・・

ということに、なるのであろうが、どうしても、あのラーメンというか・・・

あの、チャーシューが食べたかったので、しばらく君津市内で買い物でもして・・・

時間を潰すことに・・・ 尾張屋へ行き・・・ ダイソーへ行き・・・(笑)

5時になるのを見計らって、いざ出陣です・・・

行ってみると、もうすでに、先客が来ておりました・・・(笑)

 

さっそく、席に着き、メニューを見ると、ラーメンは、しょうゆ、とんこつしょうゆ、とんこつ、

と・・・  3種類のスープから選ぶことができるらしい。

 

もちろん、迷わず、昔食べた、しょうゆ味のダブルチャーシューメンを注文する。

 

待つこと数分・・・  きたきた~ 久々のダブルチャーシューとご対面である・・・(激爆)

ダブルチャーシューなので、チャーシューが2倍??  多めに入っている。

 

ちなみに、余談だが、これは、女房が注文した、ラーメン。

しょうゆとんこつを注文したようです。

若干、スープの色が違っている・・・

 

さっそく、お目当ての、チャーシューを箸で、つかんでみると・・・

この、やわらかさである!! この、やわらかさこそが佐藤君の魅力なのである。

本当に、口の中へ入れると、チャーシューが、とろけます・・・

 

麺もこんな感じで、昔と全く変わっておりません。

 

食べてみると、25年前の、あの味が甦ってきました!!

スープの味といい、チャーシューといい、昔食べたラーメンと、全く変わっておりません。

まさに、絶品でした!!  すぐさま、完食です。

 

そして、不意に店内の壁に、目をやると・・・

とんねるず、氣志團のボーカル、etc・・・ の写真が飾ってありました。

どういう経緯かは、わかりませんが・・・ 来店したようです。

 

まぁ~ なにはともあれ、数十年ぶりに、佐藤君のラーメンを食べたのですが、

私は好きですねぇ~ なにより、営業していたことに、感謝感激です!!

また、近いうちに、是非行ってみたい、お店の1つです。

皆さんも、機会があれば、行ってみてはいかがでしょうか。

あのチャーシューは、絶品です。

では、また・・・

 

DATE

住所     木更津市畑沢南5-3-4

営業時間  11:00~21:00  (途中に休憩時間あり)

TEL     0438-36-4999

定休日   無休??

(住所は、木更津市であるが、最寄り駅は、君津駅になる)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老渓谷へツーリング  パ... | トップ | 朝からドラム練習 »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事