たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

猫が病院へ、そして退院…

2021年08月06日 13時00分00秒 | 

先日、うちの猫が病院へと行く日がやってきました。

2泊3日での入院となります。

いや~ 飼っているペットを病院へ入院させるというのは

以前に飼っていた犬の一件もあるので、とても心配ですね…

 

そんな中、こんな感じで親猫をキャリーケースへと入れまして…

動物病院へと出発です。

なんか黒いから、入っているのか、いないのか判らないし…(苦笑)

尚、犬の一件からか、わたくし、動物病院へと行くのを極端に嫌い、

いつも連れて行くのは女房の仕事です…

あっ、そうそう、言うのを忘れておりました。

今回、親猫が動物病院へ行く理由は、もうこれ以上子猫が生まれても

うちでは飼えないという理由から、避妊手術を受けに行くためです。

まぁ、もとは野良猫なので、そんな手術を受けずに外で飼えばいいとも

思ってしまうところですが、必ずうちに帰ってきますし、寝るのも家の中です。

苦渋の選択ですが、手術することにしました。

しばらくのお別れとなります…

そして、昨日になりますが、無事に手術も終わり退院ということなので

迎えに行ってきましたが…

なんか、へんな黄色いの付いてない??(激爆)

さっそく、家の中に放してやる…

でも、この黄色いのが、あちこちに当たって歩きづらそうで

なんだか可哀そうですが、縫ったお腹を守るためには仕方ないですね~

でもやっぱり、外へ出たいみたいです。

しかし『抜糸するまでは外へは出さないように』と病院の先生から言われているので

しばらくは家の中です。

あと、心配したのが、こんなのを付けていて食事をできるのかなぁ??

なんて思ったのですが、その辺は心配なかったようです。

動物病院では、そんなに食べていなかったのか、しかしよく食べます!!

あっ、そうそう忘れてた…

うちに残っていた子猫とのご対面です…(笑)

なんだか最初は興味がない様子。

っていうか、あんなのが首周りについていると子猫たちが怖がって…(汗)

でも暫くしたら、慣れておりました。

だけどやっぱり、外へ出たい方が強いのかなぁ??

抜糸をして、元気になったら、また外へ出してあげましょうね!!

あと、寝るときは、こんな感じで寝るようです。

でも昨晩は、病院が怖かったのかなんだか知りませんが、

ひと晩中、鳴いていたそうです。

まぁ~ こんな邪魔なもの、今すぐにでも取ってあげたいところですが、

また余分なことをして女房になんだかんだ言われるといけないので、

とりあえず、このままということで…(苦笑)

あと4日の辛抱です!!

でも、手術の個所は、なんだか痛々しいです。

あぁ~ でも これで、猫も病院から戻ってきたし一安心です!!

 

それでは、また…

 

PS. なんか猫系のブログを書くと、閲覧数が伸びることに最近 気がついた…(笑)

   やっぱり、猫好きの方って多いんですね~♪♪

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たち、その後… | トップ | コンビニで販売されている『... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事