たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

交通安全祈願へ・・・

2017年04月12日 19時07分00秒 | 日記

どうも、お久しぶりです・・・

今日は、女房の付き添いで、交通安全祈願へ行ってきました。

 

といいますのも・・・

先日ですが、女房が、車で事故を起こしてしまい、急遽、お参りへ行った次第です。

その事故というのも、赤信号で停車していた女房の車が、

何を考えていたのかは知らんが、まだ青になっていないにもかかわらず、

完全な赤信号の状態で交差点に進入し、右から来た車と衝突・・・(汗)

そんな訳で、もちろん、過失割合は、完全な赤信号ということで、10対0で、女房の過失・・・(撃沈)

本当に、相手の事故にあわれた方には、申し訳ない、その一言に尽きます・・・

電話で事故の一報を聞いたのですが、普通ならば、最初に、「怪我はないか??」

なんて聞くと思うのですが、わたくし状況を聞くや否や 「バカヤロ~」 ですからね・・・(激爆)

でも、本当に、お互い両者ともに怪我をしなかったのは、不幸中の幸いです。

車なんて、物なので、また買おうと思えば何度でも買えますが、人間の身体だけは、

どうしたって買えませんからね・・・(汗)

でも、その二の次の車の方ですが、かなりの修理が必要になってしまい・・・

とりあえず、修理費の見積もりを取ったところ、車両保険では、全損扱いでも、

到底及ばなかったのと、その車自体も、もう11万キロくらい乗っていたので、

それならば、いっそのこと、車を買い替えた方がいいのかなぁ??

なんて思ったものの、女房自身は、新車を買う余裕も気もなかったので、

急いで、知り合いに頼んで、程度のいい、予算内の中古車を探してもらいまして・・・(苦笑)

順調に事が運び、昨日の大安に無事、納車する事ができました!!

先月の25日に事故を起こしたから、乗り出しまで2週間チョイ。

まぁ~ なんとかなって、良かったですね~!!

女房も、車を気に入ってくれて、喜んで乗ってくれているし・・・(笑)

でも、ここまでの保険屋さんとのやり取りや、自動車業者とのやり取りは、なぜか、ほぼ全て私・・・(苦笑)

 

あっ、なんか、長々と愚痴を書いてしまいましてスマン・・・

そうそう、交通安全祈願の話でしたね~

訪問場所は、天津小湊にあります、誕生寺で~す。

 

ここへは、私も、自分の車を買ったときには訪問いたしまして、おかげさまで、未だに無事故の状態であります。

 

こちらで、無事故の祈願をし、お守りを購入し(これ重要)、帰ってきました。

 

そうそう、こちらのお寺は、確か、日蓮聖人の誕生の地でしたよね~

 

ちなみに、こちらの誕生寺、目の前は、こうして海になっておりまして、

 

すぐ前には、鯛の浦があったりします。

 

ちなみに、皆さん、鯛の浦って、ご存知でしょうか??

私は、千葉県出身の人間なので、知っておりますが、要は、こちらの船に乗り、沖合いまで出て、

そこでエサを撒くと、真鯛が水面まで上がってきて、エサを食べるというもの。

本当に、目の前で鯛がエサを食べるのを見ることができるらしい!!

それじゃ~ せっかくだから、そのプカプカえさを食べに浮いてきた鯛さんたちを一網打尽に

網かなんかで捕まえてしまえば!! なんて思う、私みたいな人も、いらっしゃるかと思われますが・・・(激爆)

こちらの鯛さんたちは、特別天然記念物になっているので、そんなことをしたら間違いなく罰せられます。

どうか、悪いことは、考えないように・・・(笑)

 

そこで、私も、この鯛の浦で船に乗って、その鯛たちを一目見たかったのですが、

ここまで来る道中、車に慣らせるということで、女房に車を運転させてきたのですが、

その、ここまで来る道というのが、ナビをセットしたら、なんだか、勝浦かなんかの

山の中のメチャクチャきついカーブが続く道で、そんな道を下手な女房の運転で走ったもんだから

誕生寺に到着する頃には、車酔いで、完全にグロッキー状態に陥り・・・(激爆)

本当に、誕生寺に着いたときには、千鳥足でフラフラしておりましたよ~

そんなこんなで、気持ちが悪いので、鯛の浦もダメ× 楽しみにしていた、海鮮系の食事もダメ×

いや~ 私が運転すればよかった・・・(苦笑)

 

でも、久々に、房州方面に行ったら、何気に楽しそうだったので、また今度、是非行ってみましょう。

 

なんだか、今回は、愚痴のブログになってしまったが、

それでは、またの機会に・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボビーバレンタイン氏と対面 | トップ | 資格取得!? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事