たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

グルメレポート 幕張  トレビアン

2012年04月16日 18時58分00秒 | グルメレポート

昨日のブログを見ていただいた方は、お解かりだと思いますが、昨日、女房と行った、

プレナ幕張内にあった、イタリアンレストラン“トレビアン”をご紹介したいと思います。

 

まず、場所はというと、京葉線・海浜幕張の駅をアウトレット側に出て、駅の目の前にある

プレナ幕張という施設内の1階にあります。

 

実は、わたくし、以前にも、このブログで書いたと思いますが、JR千葉駅のそばにある

このトレビアンの本店?? がとても美味しくて、大好きだったんですよね・・・

そして、昨日、幕張のアウトレットに行った際に、偶然発見して、昼食を取ったという訳です。

来店したのは、丁度、お昼時で、このようなランチをやっているようでした。

 

でも、まぁ~ 私の注文するものは、ただ1つなので、こんなランチには、惑わせられない・・・(笑)

まぁ、確かに、ドリンク、デザートが付いて、このお値段なら格安ですがねぇ・・・

私自身、どこの店に行ってもそうなのですが、食べたいものがランチになっていなかったら、

基本的に、いくら安いからといっても、ランチを食べることは絶対にない・・・

ましてや、以前、行った某鰻屋のように、ランチとなると中途半端なものが出てきたりするので、

それ以来、ランチメニューというものを毛嫌いするようになってしまった・・・(激爆)

食べたいものがあったら、金額に左右されることなく、食べたいものを注文する!!

これが、“たけ麻呂”グルメレポートの心得の1つである。

 

ちょっと、話が横道に逸れてしまったようであるが・・・(苦笑)

 

という訳で、とりあえず、入店した次第です。

ちょうど、お昼時だったが、店内を見渡すと、客数もパラパラといった感じでした。

あれっ?? お昼時、しかも日曜日にもかかわらず、これだけしか入っていないのぉ~??

と・・・ ある意味、不思議に感じたが・・・

まぁ、場所が場所だけに、このプレナ幕張という施設内には、なんせ、こんなに多くの飲食店が軒を連ねる。

お客さんも、これだけあったら、とことん吟味するであろう・・・

それに、サイゼリア、カプリチョーザ、そしてトレビアンと・・・

ザッと見ただけでも、イタリア料理店が3件も入っている。

 

席に座り、早速メニューを見てみる。 (まぁ、注文するものは、決まっているのだが・・・)

まず、見てもらいたいのが、このパスタの種類の数!!

一通り見てみると、55種類ものパスタがメニューに載っている。

 

そして、私の注文するものはというと・・・

もちろん、カルボナーラ ただ1つである!!

今回は、というか、いつもそうなのだが、ここトレビアンに来店した際は、カルボナーラの大盛りを必ず注文する。

大盛りといっても、ここには、1.5倍の大盛りと、2.0倍の大盛りがあり、私は、必ず2.0倍大盛りを注文する。

尚、1.5倍は、150円増し、2.0倍は、300円増しとなっている。

ちなみに、今回注文したカルボナーラは、1000円+300円(2倍大盛り)で 1300円でした。

待つこと、数分(意外と早かった)・・・  いよいよ、待っていた私のカルボナーラが運ばれてきた。

 

いやぁ~ 運ばれてくるなり、いい香りである!!

まさしく、これは、千葉のトレビアンのものと同じであると実感した!!

 

このソースの濃厚さと、絡み具合も、ベスト!!

 

一口食べてみると、美味い、美味い!!!!

と・・・  つい、女房に言ってしまった・・・

でも、まぁ~ 食べ終わるまでに、何回、美味いと言ってしまったのだろうか・・・(笑)

今回の、ここのパスタは、本当に美味しく、絶賛してしまった。

とにかく、このパスタのなんというか、絶妙な歯ごたえ!!

私も、いろいろなお店でパスタを食べているが、この歯ごたえを出せるお店は、ここでしか味わったことがない!!

 

正直な話・・・

私も、ここトレビアンのパスタが大好きで、数多く足を運んだが、実際、正直なところ、

作り手によってからか、当たりハズレが存在する。

ニンニクの量が多すぎて、ニンニクの味が強すぎてしまったり・・・

はたまた、使用するオリーブオイルの量が多すぎて、食べ終わったあとのお皿には、油がビッシリ溜まっているとか・・・

だいたい、オリーブオイルが多いときは、途中で、油っこ過ぎて、食べられなくなってくる。 このときは、最悪・・・

ちなみに今回は、ニンニクも程よく効いており、油っこさもなかった!!

ちなみに、これが食べ終わったお皿。

残っているのは、カルボナーラのソースのみで、油が溜まっていない。

まぁ~ しいて、注文をつけるとすれば、お客の帰った後のテーブルは綺麗に拭いて欲しいということぐらいか・・・(苦笑)

 

ちなみに、今回、女房の方は、“あさりときのこの辛口塩味”というパスタを食べたそうだが、

こちらも、無論、とても美味しかったと言っていた。

さぁ~ 2人、美味しく、頂いたところで、帰ろうと不意に店内を見回してみると・・・

さっきまで、ほとんど客がいなかった店内が、嘘のように混雑し始めていた。

そして、店外に置いてある、待っている人が座るイスには、7~8人の人が待つという盛況振りであった。

やはり、これだけある飲食店舗の中から、トレビアンにあれだけの人が集まる。

まぁ、美味しいお店には、必然的に人が集まるのであろう・・・

 

いや~ でも、楽しいひと時でしたね!!

美味しいものを食べるということは、本当にいいことですね!!

それでは、また機会があったらレポートしますので、乞うご期待!!

ではまた・・・

 

店舗情報

詳細は、こちらを ↓

http://www.plena-makuhari.com/

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、ちょっと ドライブ... | トップ | ドラム練習 »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事