たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

木更津・木村屋食堂へ

2010年04月14日 23時38分51秒 | グルメレポート

明日、休みということもあって、今晩は女房と一緒に

木更津まで夕食をしに行きました。

場所は、木更津の富士見にある木村屋食堂です。

 

実は、私、このすぐ近くで幼少期を過ごし、幼い頃には、よくこの木村屋食堂で

出前をとってもらったものです。 もう30年も、前のことですが非常に懐かしいです。

このように、今では珍しい、サンプルも健在です。

          

そして、幼い頃、大好物だったのが木村屋食堂のチャーハンです!!

すみません・・・ 撮影を、うっかり忘れて半分ほど食べてしまいました・・・

まさに、昔に食べた、そのままの味で非常に美味しかったです。

ちなみに大盛を注文しましたが、あっ、という間にたべてしまいました。

          

これだけじゃ~ レポートにならないと、ついでに焼きそばを注文。

こちらも、昔、食べた味に近かったのですが、ちょっと油っぽくなったかな?

でも、なかなか美味しいです。

          

結局、チャーハンの大盛と焼きそばを1人で食べて、大満足です・・・(笑)

その後、木村屋食堂を後にし、せっかく来たからと、弁天様と八幡神社に参拝。

何を隠そう、私たちは、この八剣八幡神社で挙式を挙げ、今に至っているのです。

女というのは、こういった行事ごとは、事細かに覚えているもので、挙式をしてから

もう7年の歳月が経つそうです。ちなみに、私は結婚記念日は流石に覚えて

おりましたが、何年経つかまでは、ちょっとね・・・(笑)

そして、パッとわき道を見ると、みまち通りが。

まだ、夜の8時だというのに・・・ 寂しいですね・・・

          

帰る途中、木更津キャッツアイの舞台にもなった、佐々木写真館の前を・・・

当時の余韻がまだ残っているようです。

          

その傍らに目をやると、こんなものが。

佐々木写真館グッズ、販売していますって・・・(笑)

ライターだのストラップだのって、随分いろんなものを作ったものです・・・(激爆)

          

あっ、話がだいぶ、だいぶ・・・ 横道に反れてしまいましたが・・・

本当に木村屋食堂のチャーハンは一押しです!!

機会がありましたら、是非食べてみてください。

私なら、大盛2杯くらいならいけるかも・・・(笑) そのくらい好きです!!

また、暇があればグルメレポートしようと思います。

ではまた・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンド練習に | トップ | 懐かしい »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事