たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

絶品 君津の“トマトラーメン”

2017年03月16日 22時09分00秒 | グルメレポート

今回は、久々のグルメレポートで~す!!

思い起こせば、数ヶ月前でしょうか、自宅で、J:COMのローカル番組を観ていると、

君津市内に、トマトを使ってスープを作った、ラーメン店が取材を受けており、

「へぇ~ トマトのラーメンなんてあるんだぁ~??」 なんて・・・

その時は、あまり気にもせずに、何気な~く 観ていたんですよね。

ところが先日、うちの女房が 「トマトラーメンっていうのを食べてきたけど美味しかったよ~」

なんて言っていたので、まさか、あのJ:COMに出ていた店じゃないかと思ったら、

まさしく、そのお店で、毎日のように、美味しかったと言うもので、「それじゃ~!!」

と・・・ 女房の案内の下、久々に、グルメレポート取材に向かったのである・・・(笑)

場所はというと、君津市内は市内でも、とんでもなく山奥にあり・・・(激爆)

そのお店は、久留里街道という道沿いにあります。

 

そして、こちらが、今回 訪問いたしました、らーめん“愛彩流”さんです。

 

名物のせいか、店頭には、デカデカと、トマトラーメンの看板が!!!

こりゃ、店に入る前から、メチャクチャ食欲をそそりますねぇ~

 

そんなところで、さっそく入店。

店内は、テーブル席が3卓と、あとは、カウンター席が少々といった感じですが、以外と広く感じます。

 

席に着くと、まずは、無料で、このような突き出しが届きます。

ちょっぴり辛くて、何気に美味しかったです。

 

そして、まぁ~ 注文するものは決まってはいるものの、とりあえずは、メニューに目を通す。

 

トマトラーメンは、決まっては、いたものの、それだけじゃ、レポートにならないので・・・(苦笑)

ハーブ餃子と、とまとカレー(ミニ)というのを注文してみた。

でもって、待っている間、女房曰く、トマトラーメンは、女性の口には合うような気がするけど、

男性の口には、合うかなぁ~?? だって・・・(汗)

おめぇ~ こんなところまで連れて来ておいて、今更、なに言ってんだよぉ~ と・・・(激爆)

 

そんなところで・・・

 

まずは、ハーブ餃子から。

 

食べ方としては、こうした自家製のラー油に、つけて食べたり、

 

あとは、これまた自家製のドレッシングに、つけて食べるそうです。

 

一口食べれば、ハーブの風味がフワーッと!!

香草の風味が好きな方であれば、一度お試しあれ。

ただ、ちょっと癖があるので、うちの女房などは、前回の来店時に頂いた、

肉餃子の方が良かったと言っておりました。

でも、私の感想としては、この濃厚なトマトドレッシングに、つけて食べたら

トマトの甘酸っぱい味と、ハーブの風味がマッチして、普通に美味しかったです。

 

さぁ~ お次は、本日の主役、トマトラーメンの登場です!!

見た感じは、水菜が、たくさん入っていて、彩があり、とても食欲を誘います。

 

それと、トマトラーメンということだけあって、ラーメンの上には、こうして トマトも乗ったりしております。

 

スープの方も、どことなく、赤みがかった色をしておりまして・・・

そんなところで、さっそく1口、スープを啜ってみると、

何これ、メチャクチャ美味い!!!

どんな味かといえば、真っ先に想像したのが、バジルの効いたピッツァの風味。

それを程よく上品にスープにした感じ。

 

それと、麺の方も、このスープに合っていると思いましたね~

 

食べに行ってから、ほんの数時間しか経っておりませんが、

マジで、今 この時でも再び食べたいラーメンです。

本当に、癖になり、病みつきになる味かもしれませんね・・・

 

それと、こちらのラーメン、健康にも良いようです!!

なんだか、生活習慣病予備軍の私にとっては、打って付けのラーメンだなぁ~(激爆)

 

無論、スープまで飲み干してしまいました・・・(笑)

 

最後になってしまいましたが、こちらの “とまとカレー”(ミニ)

ミニとはいっても、これで 350円だって・・・(安っ)

まぁ~ わたくし、辛いものが苦手なもので、カレーといえば、

いつも甘口などを食べていたりするのですが・・・(激爆)

こちらのカレー、辛い中に、トマトの甘さがあるので、辛さ的にもOKだし、

なんといっても、このカレーの濃厚なこと、濃厚なこと!!

本当に、大量のトマトをピューレ状にし、それがカレーになった感じ。

マジで、このカレーだけでも、食べに行きたくなったわぁ~!!

 

あと、こちらのお店には、このように、ちょっとした、販売コーナーが設けられております。

 

実は、こちらのお店、カズサの愛彩グループという農園が経営しているようで、

だから、こうして、ふんだんに野菜類を使用した料理を提供できるんですね~

これで、美味しくない訳がありません・・・

 

しか~し、こちらのお店、ここでの営業は、3月20日(月)までだそうです・・・

でも、ご安心ください、あくまでも、移転ということなので、また新しい場所で営業するようです!!

この下の地図を見ると、最寄り駅は、JR久留里駅で、自動車教習所の近くのようですね~

 

正直、その辺りも、開けた場所ではないので、ちょっとアクセスし辛いとは思いますが、

観光スポットの久留里城へ行った帰りや、この近辺にはゴルフ場も多いので、その帰り、

または、亀山ダムで、ブラックバス釣りをした帰りにでも、立ち寄ってみては、いかがでしょうか~♪♪

私は、他にも食してみたいものなども、あったりしたので、また必ず再来しますよぉ~!!!

その時は、懲りずに、またレポートさせていただきま~す。

 

 

それでは、またの機会に・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、何の日?? | トップ | 久々に、バンド練習へ参加 »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事