たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

多古町 あじさい祭り

2022年06月19日 09時00分00秒 | 日記

先日(6月12日)になりますが、千葉県多古町で行われた

あじさい祭りに行ってみました。

 

このあじさい祭りは、毎年、必ずといっていいほど行っておりましたが、

このコロナ禍の影響で、昨年、一昨年と中止だったのかなぁ??

約3年ぶりの訪問となります。

 

縮小されながらの開催だと聞いていたので、

どんなものかなぁ??

なんて思いながら行ってみたのですが

到着してみれば、もう凄い人出です!!

毎回恒例の竹コースターもやってましたよ~♪

なんか、これが手作りってすごい!!

ビューンと一気に坂を下ってきます。

っていうか、大人も乗れたんですね…(汗)

大人気で、かなりの順番待ちのようでした。

あっ、そうそう。

今回も、車で向かい、この会場近辺にも多少の駐車場はあるのですが

混んでいるので、いつものように多古町役場に駐車させてもらいまして…

役場から会場までは、マイクロバスで送ってもらいます。

さぁ~ 楽しみにしていた屋台で何か買ってみましょう。

とりあえず、のどが渇いたのでトロピカルジュース??

なんかよくわかんないけど…(笑)

さぁ~ いろいろと買い込んできましたよぉ~

しか~し、今回は、かなり屋台も縮小されており、

いつも売っている和牛や、ケパブ、多古町特産のやまと芋なんかが

販売されていなかった…(涙)

でも、こんな具だくさんの『けんちん汁』いくらだと思います??

聞いてビックリ!! 100円だって…(安っ)

あとは、トルネードポテト。

なんか大人気で、すぐに売り切れになってしまった…(汗)

さぁ~ そんなところで、女房の楽しみ最後の福引抽選会。

もちろん、かすりもせずハズレ…

でも、今回は、吉本興業のお笑いコンビが2組来て場を盛り上げていた。

だけど、なんていうコンビだったっけなぁ~??

なんか、いくら考えても思い出せない…(激爆)

あっ、ここに写っている人たちです。

でも、このフィナーレの抽選会、雨がザーッと降ったり

雷が鳴ったりと、最悪なコンディションでした…

最後は、みんなで記念撮影。

そんなところで、天候も最悪だったもので、ここ多古町からは

足早に引き揚げ、お隣の成田市でグルメ取材をしてきたので

また近いうちにアップしま~す。

 

いや~ また来年こそは、このコロナ禍も治まり

縮小されない、いつもの『あじさい祭り』が

戻ってきてもらいたいものですね。

 

それでは、また来年も、もし行けたら行ってみましょう!!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメレポート 『パスタ屋』... | トップ | グルメレポート LEGAME 【エ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事