たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

一変、至福のひと時・・・

2012年02月07日 17時50分00秒 | 日記

今日は、待ちに待った、歯の治療の日・・・

というのも・・・ 先週の治療後、その治療箇所が痛むこと痛むこと・・・(涙)

本当に、水など冷たいものなどを飲んだりしたら、歯に沁みて痛いのなんのって・・・

うずくまって、転げまわりたいほどの痛さだった・・・(苦笑)

そして、今日、歯医者に行くや否や、もう痛くてダメだからと・・・(笑)

また、治療中も痛いのなんのって・・・ 痛さのあまり、一瞬、大声を出してしまった・・・(激爆)

先生曰く、治療箇所が、かなり荒れていたらしく、薬を埋め込んでもらい、事なきを得た。

その後、すぐに痛みは和らいでいき、安心したのと同時に、神経を使ったせいか、急に食欲が出てきた・・・

 

そういえば、この近くには、“一心亭”があったなぁ~ 

たまには、牛タンでも食いに行くかぁ~ と・・・ 一路、“一心亭”へ・・・ 

 

いつものように、私の指定席とばかりに、カウンターの右隅に落ち着き、

私の好きな、牛タン定食の醤油味を選択し、注文する。

 

そして、待つこと十数分・・・

久しぶりの牛タン定食です!!

 

この牛タンが堪らない・・・

 

すぐさま完食!!

大変、美味しくいただきました!!  

右上、ブロッコリーだけは、どうしてもご勘弁を・・・(激爆)

 

さぁ~ おなかも一杯になったところで・・・

食後のデザートでも・・・ と・・・(笑)

実は、昨日、女房が東京へと遊びに行き、お土産だよ~ と、こんなものを買ってきた。

よく見ると、チーズケーキと書いてある・・・

(このくらいは、学のない私でも読める・・・笑)

 

そして思った・・・

どうせ木更津に行くなら、実家に行って珈琲でも淹れてもらい、珈琲と一緒に食べようと・・・

それで・・・

実家に着くなり、「お茶にしよう!!」と、強引に、このケーキの包みを手渡し、珈琲を淹れてもらう・・・(激爆)

 

やはり、甘いものには、このブラックの珈琲が ↑ とてもマッチする。

早速、このチーズケーキをいただくと・・・

さすがに、チーズ自体が濃厚で、甘すぎもなく、酸味も強くもなく、とてもマイルドな味に仕上がっている。

 

まぁ、歯痛から一変、至福のときを過ごすことができました。

たまには、こんなのも、いいもんですねぇ~(笑)

それでは、また・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総市・真野大黒へ・・・ | トップ | 恐怖の通勤路・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事