たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

久々の晩餐・・・

2014年05月08日 22時08分00秒 | 日記

今日は、宅急便で あるものが届いた・・・

 

袋を開けてみると、このような箱が・・・

 

何の変哲もない、ただの発泡スチロールの箱であるが、よ~く見ると、なにやら煌めくシールが!!

そこには、なんと“山形牛”の文字が!!!

 

すぐさま、箱を開けてみると、うぁ~ 山形牛のステーキが!!

 

しかも、それが2段重ねのパックに入っていて、計5枚のステーキが!!!

 

実は、この牛肉、自身で購入したのではなく、いつも何かとお世話になっている

山形の知人から送られてきた逸品である。

という訳で、私の誕生日の記念として 5月12日の晩にでも食べたいところであったが、

せっかくいただいた いい食材も、傷んでしまったら、しょうがないということで、本日いただくことに!!

サーロインということでしたが、こうして見ると、霜の降り方といい、まるで牛肉の芸術品ですなぁ~(笑)

 

まぁ~ こんなお肉、本来は、料理の知識のある料理人にでも調理していただくのがベストなのであろうが、

そんな人、私の身近にはいないし・・・(笑)

したがって、調理をするのは、必然的に、うちの女房になってしまうもので・・・(苦笑)

作る前から女房に、「テメェ~ 絶対に失敗するんじゃねぇ~ぞぉ~」 と言い聞かせる・・・(激爆)

そんなこんなで、焼きあがったのが、こちらのサーロインステーキです。

 

女房が作った手前上、見た目は ・・・(笑) ですが、さすがに味の方は、大変 美味しかったです!!

 

それでもって、私の食べ方はというと・・・

ステーキであれ、なんであれ、こうして箸で豪快にかぶりつく。

自宅では、フォークとナイフ、そんな小洒落た食べ方はしませ~ん・・・(激爆)

 

いや~ 大変 美味しかったのですが、このお肉、とても大きく ボリュームがありまして、

この私でさえ、1枚 食べるのがやっとでした。

ちなみに、女房は、とても1枚食べられないということで、1枚を母親と分け合って食べておりました。

という訳で、とても、3人家族では食べられないと判断。

そこで、すぐさま女房を呼び、残った3枚のステーキを新鮮なうちに 近所にある親類の家に

お裾分けということで、届けてやれと・・・(優)

というのも、その親類には、女房の母親が入院時、並々ならぬ世話をかけたもので・・・

 

そして、すぐさま、女房が持っていくと、家族総出で、超がつくほど喜んでいたらしい・・・(笑)

 

という訳で、前置きが長くなりましたが、この度は、こんな貴重なものを送っていただき、

ありがとうございました!! 女房共々、感謝感激です!!

そのうち、こちらからも、なんとかしま~す・・・(笑)

 

それでは、また・・・

 

PS.山形といえば、次回は、さくらんぼ かなぁ~(嘘)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津にバイク用品店が!! | トップ | 今日は、女房の誕生日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事