たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

本日、休日にて・・・

2012年07月18日 23時16分00秒 | グルメレポート

今日は、久しぶりの休日でした。

でも、なかなか休みがとれず、やることが溜まってしまい、朝から大忙し・・・

そして、午後、一息ついたところで、昼食へと・・・

どこかで、また新規に、グルメ取材をとでも、思ったのですが、昼食後も用事があったもので、

すぐに、食べられるということで、またもや、あの店へ行ってしまいました。

このグルメレポートでも、度々登場している、このお店、 木更津市にある、“一心亭”です。

 

このお店、何がいいのかというと、ズバリ、落ち着いて食事ができるところですねぇ~

本当に、ふらっ~と1人で行って、ゆっくりと食事をし、美味しくいただいて帰る・・・

まさに、私のお気に入りのお店の1つです。

それと、他所では、牛タンなんて、なかなか食べられないしね・・・(笑)

そんなところで、今回も私が注文した料理は、牛タン定食の醤油。

 

ちなみに、牛タン定食とは、こんな感じ。

夜に同じものを注文すると、1650円ですが、

11:30~14:00 のランチタイムに注文すると、1350円で食べられるところが嬉しいところです。

 

牛タンはこんな感じ。

 

それと、今回は、食事ができるのを待っている間にメニューを見ていると、

このような、一心サラダなんていう、美味しそうなサラダがあったので注文してみた。

 

まぁ~ 私も、普段ならサラダを別注文など、滅多にしないのだが、あの・・・ 以前に発症し、

現在でも、まだ違和感の残る、膀〇炎を患ってからというもの・・・(激爆)

食べ物には、気を遣い、野菜などを機会があれば、積極的に食べるようにしている。

それと、ここ、一心亭のサラダは、以前から思うのだが、野菜自体が新鮮で、とても美味しい!!

という訳で、今回は、こんな感じで注文・・・

 

だが、牛タン定食と、この一心サラダ、いざ両方食べてみると、結構なボリュームであった・・・(苦笑)

が・・・  なんとか、完食・・・(笑)  今回も美味しく、いただきました!!

 

本当に、このお店は、1人で行っても気を遣うこともなく、落ち着いて、食事をできる場所。

また機会があれば、是非、行ってみましょう・・・

それでは、また・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元の季節・・・ | トップ | ぶらりと川崎まで・・・(前編) »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事