松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

ユニコーン100周年ツアーに行ってきた【ネタばれあり】

2019年07月03日 | 音楽


今日はユニコーン100周年ツアー"百が如く"に行ってきました。武道館です。

あ、別に100周年ではないです。最新アルバムのタイトルに掛けてるだけ。

春先の横浜は瞬殺で箸にも棒にもでしたが、なぜか武道館2daysは2日とも取れて💦、2日目は仲間に譲っての初日です。

早めに着いちゃったので物販。

ツアーTに汗拭きタオル、あと「ふるふるフラッグ」。これは欠かせませんね。

ちょっと待ての待のとこが、待とか侍とか持だかどれが出るかは運次第らしい。オレは持?w



余裕があれば「プルプルLIP」も買えばライヴが更に楽しくなる事請け合い。

開場待ちで缶ビール3本飲んだら結構酔っ払っちゃって大丈夫か?オレ。

さ、こっからネタバレ。


今回も引き弱く2階席だけど、武道館って小っさいし、正面なので何気に満足席。



15分遅れで開演。今回のツアーは100縛りなので100分やるのだそう。セットリストはコチラから。

やっぱりユニコンはいいな!奥田の声量に阿部のエンターテイメント。

奥田も悪くはないけどやっぱりユニコンがいい。桑田も悪くないがやっぱサザンがいい。

服部メドレーが今回1番のツボ。昭和生まれにはたまりませんでしたね。

最近は耳のスポンジが固くなっちゃって新曲がなかなか浸み込みませんが、古い曲だけでもと頑張ります。

侍5とヒゲボインは説明要りませんね。

アンコールはユニコンが復活した時の挨拶曲。ついこないだのようで結構経ってるのね。懐かしく良い曲だった。

アッという間の100分。明日のチケットも譲らず自分で行けば良かった笑。

明日はフジテレビの生中継が入るそうですよ。


 ユニコーン100周年ツアー中盤、100分で届けた日本武道館2DAYS~音楽ナタリー


01. 10Nuts
02. OH! MY RAD10
03. 働く男
04. あなたが太陽

05. 大航海2020
06. 365歩のマッチョ
07. 気まぐれトラスティーNo. 1
08. うなぎ4のやきとり1

09. 自転車泥棒
10. でんでん(新曲)

11. 服部メドレー ジゴロ~服部~デーゲーム~パパは金持ち~人生は上々だ~君達は天使

12. 青十紅
13. 55

14. すばやくなりたい
15. SAMURAI 5
16. ヒゲとボイン
17. ZERO

EN. ひまわり



ユニコーン Blu-ray&DVD「MOVIE38 100周年ツアー"百が如く"」日本武道館公演ダイジェスト