松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

サザン LIVE TOUR 2019に行ってきた【ネタばれあり】

2019年06月16日 | サザン・桑田佳祐

 
今日はサザンの2019ツアー「"キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!"だと!? ふざけるな!!」に行ってきました。
 
ツアーの千秋楽、東京ドームの2日目です。間違いなくこの公演DVD化されますね。ふふふ
 
解散騒動の真夏の感謝祭が30周年、再始動の灼熱マンピーが35周年、で今回が40周年ですか。歳とるとホント、あっという間の夢のTonightですな。
 
南強風に海は大時化みたいだけど陸は最高に気持ちいいサザン日和。
 
缶ビール飲んだら入場。40周年ライトを渡され装着。
 

 
座席は一塁側スタンド⤵︎。ま、千秋楽見れるだけでもluckyと楽しむことにしましょう。
 

 
予定どおり17時開演。ココからガッツリねたバレです。
 
 
セットリストと視聴はコチラから。
 
頭で聴く希望の轍もなかなかイイですね。
 
前半はわりとマッタリ、周りも座って聴く進行。彩は大好きな曲。
 
メンバー紹介のODDYの下りと毛ガニスルーは面白かったな。タワシちゃん♪
 
古戦場とジャパネゲエってそっくりなんだな!今日初めて気が付いた。HAIRはこんなカッコいい曲だったんだ!と再発見
 
マッタリが長く、椅子に根が生えたか?新曲後のロックナンバーもマッタリ進行は観客が高齢者なので仕方ないところか。
 
それでも当たって砕けろを演りだすとまたみんなスタンディング!
 
克也が出てきて煽りゾーン突入!!
 
DJコービー 〜 レイドバック 〜 思い過ごしなんてもう昭和にはたまりません。昔の曲たくさんプリーズ!
 
イエローマンはライヴで見るの初めてだったけど無茶苦茶カッコいいな!
 
今回のマンPはムンムン変態仮面!退場はパンツの唄!
 
アンコールの1曲目は感謝祭のとき以来で懐かしい。
 
ラストの旅姿六人衆はいつの間にかwサザンが5人になってから封印されてた曲。曲名は旅姿40周年に変わってたけど、まさか今回聴けるとは!
 
17時〜20時半。36曲、3時間半はアッという間の夢のTonightだったけど、最近では1番サイコーのライヴでしたね。
 
ボディスペもみんなのうたもホテパシもエリーも真夏の果実もTSUNAMIもやってないのにこの満足感。これが40周年の重みなんでしょうね。
 
もう見たい!はやくBD出して欲しい!ま、夏にWOWOW、冬にDVDっていつものパターンかな。
 
 
01. 東京VICTORY
02. 壮年JUMP
03. 希望の轍
 
04. 闘う戦士たちへ愛を込めて
05. SAUDADE~真冬の蜃気楼~
06. 彩 ~Aja~
07. 神の島遥か国
08. 青春番外地
09. 欲しくて欲しくてたまらない
10. Moon Light Lover
11. 赤い炎の女
12. 北鎌倉の思い出
 
13. 古戦場で濡れん坊は昭和のHero
14. JAPANEGGAE
15. 女神達への情歌
16. 慕情
 
17. 愛はスローにちょっとずつ(新曲)
18. ゆけ!!力道山
19. CRY 哀 CRY
20. HAIR
 
21. 当って砕けろ
22. 東京シャッフル
 
23. DJ・コービーの伝説
24. わすれじのレイド・バック
25. 思い過ごしも恋のうち
26. はっぴいえんど
27. シュラバ☆ラ☆バンバ
28. マチルダBABY
29. ミス・ブランニュー・デイ
30. イエローマン ~星の王子様~
31. マンピーのGSPOT
 
EN1. I AM YOUR SINGER
EN2. LOVE AFFAIR~秘密のデート
EN3. 栄光の男
 
EN4. 勝手にシンドバッド
EN5. 旅姿六人衆
 
 
帰りにひとり1本づつ、スポンサーの三ツ矢サイダーを持たせてくれて終了となりました。
 

 
 
サザンオールスターズ - LIVE TOUR 2019 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!” だと!? ふざけるな!! トレーラー

 
 
 【ライブレポート】サザン、約55万人動員の過去最大規模ツアーが閉幕「みんな元気で ありがとうね」
- 音楽ナタリー