松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

釣りフェスティバル2024 みなとみらい

2024年01月20日 | 釣り番外


今年も暇にまかせ「釣りフェスティバル2024@みなとみらい」に行ってきました。



珍しく寒雨の日となりましたので、いつものパネル記念撮影はなし。今年もオンラインチケでスマホで入場。

コロナ明けの去年だっけ?はまだみんな心配だったのか?割と少なめな人出でしたが、今年はバッチリ人も戻ってきましたね。良かった良かった。


入場口すぐに船釣り関係がまとまったブース(ダイワやシマノは別)。今回はジャンル毎に固めてくれててて見やすいですね。

さて。剛樹さんのブースが話題になってたので。ホントにカッコいい竿ですね。新色?立体的な塗装でカッコよかった。オレも1本欲しいなあ。






向かいにアルファタックルさん。




アリゲータ技研さんのブースには超巨大魚用の新しいバトル(リール)が出てました。






ゴクスぺさんには新マダイ竿にシホミン限定モデル。鯛竿はカーボンかと思うくらい軽かったですね。





下田漁具さんで金目一番のカッコいいTシャツを、津本式でペットボトルノズルを買いました。





サニー商事さんのイソメトングまじで欲しい。指臭くなるし噛みつかれるし。アマゾンで買えるみたいだから忘れん内にポチっとこ。




丸金でおなじみの釣房商店さんのブースには、ハマイチさんの常温生エサ「レアハード」が新しいラインナップ展開(今年から商品名付いた?)。

常温保存できる生餌にイカ、イワシ、イカゲソ、イソメ、ゴカイ。オキアミもサイズ追加で3L、LL、L、Mの4種類に。




パッケージには3ヵ月位をめどに云々と書かれてるけど、実際は封を切っても空気だけ抜いておけば2年でももちますよ、とはメーカーの方談。





シマノ、ダイワとも2大メーカーの船釣り新作が少なく寂しい感じでしたね。ダイワも竿はこれだけ・・



2000番が何気に何にでも使えて良い感じですね。レバーだし。



シマノのガングリップがデュアルガングリップになって両手共通になってました。




シマノ以外もリールシートが凝っている竿が目立ちましたね。




シマノのデカあて。



ダイワのシーボーグの1,800番。新モデルでこの色って事とあ、もうアイアンマンカラーを変える気ないね?そして800は今年もモデルチェンジ無しと。わかりました。






横浜スペシャル。マグロ用かな?関東マグロ師はアイアンマンカラー好きなのかな?💦



これは松輪の人気宿船長がベタ褒めしてた竿でわ!グニグニ触ってきました。




大ちゃんがカーキャンプやろうって誘ってくんだけど車中泊はきついイメージw。でも見てると楽しそうではあるね。やらんけど。





SUPとか疲れそうだけどこれなら楽かもね。オレは1㎜もやらんけど。




あとは忍姐さんのトークショーを見てと、駆け足でぐるり周ってきました。





なんで駆け足かっていうと、釣りフェスをみたらその足で、偶然同じ日、同じ場所での開催のユニコーンのLIVEへ行くからですw

会場は同じパシフィコ横浜。左に見える展示ホール(釣りフェス)から、インターコンチを挟んで右に見える国立大ホール(ユニコーンLIVE)へーっゴーッ!!




  釣りフェスティバル2023 みなとみらい