松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

Ucツアー2016『第三パラダイス』に行ってきた【ネタばれあり】

2016年10月29日 | 音楽
 

今日はユニコーンツアー2016『第三パラダイス』に行ってきました。パシフィコ横浜の初日です。

2年前『イーガジャケ』ツアーは尽くチケ取れなかったので『Z』ツアー以来5年ぶりのユニコーン。
久々の横浜〜みなとみらいに軽く迷子になりながら。ツアーTとTEPPANフラッグ買ったら駆け付けプシュ。

  

今回の席は三階のいちばん後ろと会場最後列。ここまで後ろだとかえって気持ちいいやww
で6時少し過ぎに開演。

ここからネタばれです。見たくない人は退場願います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セットリストは↓こんな感じ。ニューアルバム『13-14』の曲をメインに構成。
ステージセットは比較的シンプルかな?

  01. サンバ de トゥナイト
  02. すばやくなりたい
  03. 頼みたいぜ
  04. ケダモノの嵐
  05. オーレオーレパラダイス

  06. 僕等の旅路
  07. 道
  08. CRY
  09. マイホーム
  10. 第三京浜

  11. ハイになってハイハイ
  12. エコー

  13. オレンジジュース
  14. BLACKTIGER
  15. TEPPAN KING
  16. Boys & Girls
  17. 大迷惑
  18. 風と太陽

  EN1. フラットでいたい
  EN2. WAO!

  EN3. Feel So Moon


今回のアルバムは比較的好きな曲が多かったので聴いてて楽しかった。「エコー」なんかも聴けば聴くほど。

煽りゾーンの「オレンジジュース」~「TEPPAN KING」~「Boys & Girls」、そして「大迷惑」!
やっぱり「大迷惑」の破壊力は半端ない。オレがユニコーン好きになった曲だし。
これ聴けただけで今日来た甲斐があるってもんだ。

アンコールの「WAO!」で阿部ショー。
流石にこれは詳しく書けないけどMJとか今回も期待を裏切らない面白さでしたよ!

で、2回目のアンコールは「Feel So Moon」。初ライブで聴いたけどカッコ良かったなあ。

阿部ショーがパンとお茶でふざけ過ぎて長かったので約2時間半の公演となりました。

日本シリーズ、今日広島が負けたら日ハムが日本一って日に大の広島ファンのメンバーが
(特に民生が)最後までちゃんと集中できるか心配だったけどなんとかw

やっぱりユニコーンはサイコーだなあ。今日の総括はEBIのハイテンションとハッピーハロウィン。
阿部のあのボイスチェンジャー。オレも使ってみたいわあ。

MCでも「オレらも50超えてうんぬんかんぬん、でもオレ等だけじゃなくお客さんもうんぬんかんぬん」
って確かに周りの年齢層が高いすなw それにオレも一躍かってますがw。

EXILEやセカオワにオレが行かないのと同じ。いわゆる住み分けですか?w

  ローチケ・オフィシャルレポート