松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

桑田 LIVE TOUR 2012 に行ってきた 【ネタばれあり】

2012年11月15日 | サザン・桑田佳祐
 

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012」に行ってきました。横アリの滑り止めだった、たまさいスゥーアリの2日目。横アリが外れたので。

今回は、座席が会場で引き換えてもらうまで不明なシステム。面倒臭いなと思ったけど意外とすんなりで、引換券と身分証明書で発券。

  アリーナ C2

おお!初のアリーナ!

早速入ってみると、ステージからの距離はアリーナの真ん中くらい。左右は↓な感じでビミョーw。スタンドのが見やすそうだけど、アリーナ独特のスペシャル感あり。

開演前に新曲の発表ありました。

 

まず、セットリストはこんな感じ。

昨年のライブはアルバムツアーだったけど、今回はベストアルバム「I LOVE YOU」のツアーなのでセットリストもソロ名義のベストちっく。

桑田た~ぁ俺のことだ~ぁ。実は18年振りだっつー、くさいたま。言われて気付いたけどここ、311の仮設だったんだね。

だいすけとけいこ、おめでとう。この歳になってライヴでYM○Aやらされるとは思わなかったし、桑田のライヴでまさかタオル投げるとはw。

けど、このくだり最高だったな。Let it beも、In my lifeも、どストライク過ぎてたまらんかった。バイオリンは金原だったし。日本文学はカッコ良かったけどやっぱ長過ぎだ。


結局、6時半開演で終わったのが9時40分の長丁場。

「衆議院解散?そんなもんじゃんけんで決めちまえよ、誰がやったって一緒なんだから」とか、

「盛り上がんなかったら、でんぐりがえししちゃおっかな」とか、

ちょっとこんなとこじゃ書けないMC連発、サイコ-だよ、桑田。

「おかげでベスト盤、達郎のOPUS並に売れて良かったです。ありがとう」だって。良かったな。

桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM 「I LOVE YOU -now & forever-」完全盤 TRAILER