1月17日は、横浜関内にあるダンス・スタジオ「サルトーレ」でのショーにて、アラディーン・トリオで演奏して参りました。
このショーの主催はサルトーレ、プロデュースは、Izumi さん、そして、実際に出演したのは、アラディーンではお馴染みの、Sibel さん、Kahina さん、でした。
本年、初のライブでしたが、トリオ編成での演奏も、良いできだったと思いますし、更に、Sibel さん、Kahina さんのお二人のパフォーマンスも、とてもリラックスした感じで良いパフォーマンスでした。
ショーは、終始、アットホームな感じで楽しかったです。
さて、本年で、私もウード奏者として活動して10年になります。2005年に思い切ってエジプトに旅立って以来、ずっと休むことなく、ここまで来ましたが、「十年一剣を磨く」という言葉の意味を噛みしめます。
ウードを始めてから、本当にこの楽器のむずかしさを実感する毎日でした。
十年経ってみて、やっと自分の思う通り弾きこなす事が出来始めた訳ですが、自分が目指す「演奏家」という意味では、やっとスタートラインに立つ事が出来た、という感じです。
ともあれ、今年は大躍進の年として頑張ります!
