VIVA! HOUSEKEEPING

MALUNGGAY "マルンガィ"

    

さて 水練から 遠ざかって 久しいが それは 塩素によるカブレが ひどいから 泳いでないワケよ
職場では入浴介助で 午前はずっと風呂 
フヤけた脚を ケアするも きうけい時間に乾かして クリームを塗布するので いっぱいいっぱい

帰宅して 楽しく娘と風呂に入り またフヤけた脚で RUNNIMGしたりして シメに水練
カラダは カブレ 踵は割れる っていう 負のスパイラル 熊野古道でも 実は両踵がワレて イタかた

色んなこうきうクリームを塗るも ィ夜中寝ている間に 知らず知らず かきむしってしまってる
記憶にないけど 朝起きたら かゆみと かいた痕がある

副腎皮質ホルモン系のクリームを塗れば 結構早く治るとは思うが…
悪の権化みたいな 毒毒クリームを塗るのも カラダに良くないし… 

ちなみにお年寄りは 薬の管理が出来ない方もイルので 施設では 入浴後に クリームを塗布してあげる
んが!!! 概ね この手の 毒毒クリームをお持ち 特に悪くもなさそうだが 乾燥防止で塗る方もいて ィヤバいなーって感じ

脱線したけど ボクの乾燥肌 よいクリームを探していたら 灯台もと暗し あったじゃない!!!
年末に渡航した フィリピンで 妻にゲトってあげた 現地で取れる薬草を使った ハーバルクリーム

薬草は マルンガイ 英語では モリンガ

今我がクニの ちょと敏感な(肌じゃないよ感性ダヨ)女子たちに 人氣が じわりじわりと出てきてる
それが 我が家の常備 ココナツオイル そして この マルンガイだ是

ボクも 現地では マルンガイ入りの ウマいィ焼きたてパンを 食べたりしたし 
STAY先の お向かいにも 雑草みたいに 生えてた

封を開けて カオリを確かめてみる よいカオリだ 試しにコイツを塗って 眠ってみようじゃないか
ハーバルだから 西洋毒毒クリームほどのキキ目は 見込めないかもだが この際だ モウ破れかぶれだ

っと塗布 薄く伸ばすも かなりのシットリ感で 層がアツい感じだ 一枚 皮膜に包まれた質感で 就寝
起床 まだ包まれた質感 イイぞ!!! デイケアワークへ 3戦目は お風呂は着脱介助 お湯に濡れる事なく一日が過ぎた

おおおおお!!! 痒くないわ!!! すごいわ!!!

モウねぇ 誰にも教えたくないけどねぇ こいつは キク!!! 滑滑の 艶艶の 更更是!!!
モウねぇ 仕事辞めてねぇ 輸入商社始めようかと思うくらいョ 明日も ガムバろう


本日の練習:通勤RIDE 9Km  RUN ROAD 2km  SWIM POOL 1k(25m)
本日のうた:MISIA 『つつみ込むように…』

さて 大好きなMISIAから '98のDebutTrack このTrackを聴くと あの頃の世紀末感を 想い出すね
グッとくるLyricが目白押しだけど 一番グッとくるのは "音もなく朝が来て今日がまた始まる" ってトコ
娘と一緒に 観てたら 『ママ??? ママ???』 うーん ちょと似てるケド 大きく違うね!!! イイネ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事