VIVA! HOUSEKEEPING

Tortal Immersion Swim

さて 昨夜の水練 同じレーンで泳いでた米国人と 友達になった
ボクは 同じレーンで泳ぐ人には 概ね同じ様な挨拶をするけど (遅かったらヌカしてねとか)
これまた 概ね 日本人とは その後話が 続かないが 外人とは めちゃくちゃ盛り上がる事が 多い

ボクのノリって 外人なんだろうか???

友達になったおっちゃん(おそらくボク位の歳だとは思うが)ポールは 日本生まれのシアトル育ちの メリメリアメリカンだ
日本語の上手な彼は 使う単語から "研究熱心で少し学者 肌身の回りの事には ヤヤ無頓着風だが
西海岸シアトル育ちらしく オットリしていて 問題提起して話の幅を持たせるのが ウマイ" 
なんつぅか クレバーな印象が 観てとれる

彼の泳ぎは 特徴的 伸びるのよ 水練では 伸びるのって すごく大事な事なのね
早く泳ぐのには 速くバチャバチャじゃなくて 伸びる事なのね

トータルイマージョンスイムって言うらしく 彼はそれを実績してて いろいろ教えてくれた
でも 彼は日本語で話して ボクは英語で話すっていう 端から見たら すごく頓珍漢なSESSIONなんだけど

ボクの名前の 『ノリってどんな字???』 って聞くから "SEA WEED(海苔)じゃナイよEARL(伯爵)だよ"って教えてアゲたら
『ムズカシイネ フツウヨメナイデショ』 って日本人の名前の由来にも詳しくて ビックリしちゃたよ

れんしうの方は ヨンイチとロクイチこきうで ピッチで泳いだので ドッサリ 冬の水練も 残す処 40日となった

さて 仕事がハケたら 剛速球で 娘の御迎えに 一緒に帰宅して 今日は二人で 夕食を
妻は 会社の送別会参加のため 遅くなるって言うので 羽根を伸ばしてもらおうじゃないか

いつもは "おかあさんといっしょ"を見る事が多い娘だが 今夜は 吹奏楽部の演奏を 熱心に鑑賞 興味があるのかな
"ようこそ先輩 課外授業"では NOBUさんが母校に行って おもてなしをThemeに Sessionしてた 娘と拝見

グズグズ言ったり 二人で大笑いし合ったりしながら トムとジェリーみたいな夜は ふけていった


本日の練習:通勤RIDE 10km
本日の映像:『Road Bike Party 3』 San Diego

初さんのUpdateから 毎度おなじみの MartinAshtonでございやす こんなに乗れたら樂しいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事