VIVA! HOUSEKEEPING

怒りっぽくなったら要注意

    

さて本日は デイケアワーク2戦目 
なかなか 疲れた 職員たちに そして 職場に

アルツハイマー型認知症が 進行すると 人によっては まぁ 其の人の性格もあるかも知んないけど 
めちゃくちゃ 怒りっぽくなる それは モウ 周囲の人が え????!!! なんで???!!! って 想うくらいニダ

たとえば みんなで 樂しく Recreationやってるとする で 認知症の方の番になって その方が ヤリ始めようとする
まぁ なんでもイイじゃん ボールを投げるとかさ そしたら 周囲から 応援とか 愛の手が入るじゃん

その 愛の手が気にくわないとかで マジ切れするんだよ 認知症って そういう病なの 
遊びだし それ 全然キレるとこじゃないじゃん!!! って思うでしょ??? それ 健常なのね

それを 冗談とトレず 困惑して ぐおらぁ!!! ってキレちゃうのが 認知症の特徴の一つなの 怒りっぽくなるのよね

ボクらはProだから そういうキレがあっても ウマくはぐらかして レクを進める技術に話術に奇術をもってるけど
気の毒なのは 利用者よね "あの人なんかキレやすい"って思われたら 其の人は シカトされはじめる
シカトされ始めたら 余計に 他社ののコミニケイションがなくなって 認知がススム 負のスパイラル是

モウ ぐちゃぐちゃ

だーかーらー 皆皆様の周囲に 怒りっぽくなった高齢者が居たら ちょと 相談してほしいね
あ あと お財布にジャリ銭が ィ山盛りになてるのも ィ要注意!!!

ボクらは 何十何円って時に 端数をうまく出して おつりが細かくなるのを防ぐっていうのが 出来るよね
認知が進むと そう言う計算が出来なくなって 1000円札ばっかり出すから お釣りのジャリ銭で あふれかえるってワケ

どっさり帰宅 あと二日もある
クリアアサヒから 糖質CUTの Beerを見つけたので 飲んでみる

ウマウマウー!!! 糖質ゼロで ココまで 作り上げるには なかなか しんどいものがあるだろう
ひき続き 前向きに ガムバってほしいところ是 明日は 沈まないように ガムバろう


本日の練習:通勤RIDE 9Km
本日のうた:PUSHIM 『I PRAY』


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事