VIVA! HOUSEKEEPING

OutdoorResearch "THRU GAITER"で人生の上り坂もテンションマックス


さて本日は BlueTuesday 体が重く まだまだBlue感が続くが いつまでも 引きずってはいられないので…

娘と登校したあとは Runningで帰宅した あいかわらず ふくらはぎは 張ったままだが 
Runningでは ふくらはぎは使わないので ハムストリングスを意識して 前へ前へと体を進めた

帰宅 BabyBedでゆらゆらしている次女を ずっと眺めてしまう

先日の山行で使った 今週のビックリドッキリメカ~(ヤッターマン風に)は OutdoorResearch社のThru Gaiter
まぁ ゲイターなんだが これまで使っていたものもヘタってきたし はやっさんに便乗して 買ってもらった

ほいきた!!!

これまでのもOR製だったが なにぶん13年も使っているし 分厚くて丈夫なので 氣に入っていたが
今回のThru Gaiterは 非情に軽量で シナヤカンである Backcountry.comでも 高評価を得ている

前部にShoeLaceにひっかけるツメが 二つ付いている この二つというのも味噌だ 一つより固定力がある
そして Gaiterの底辺を取り巻く形で 伸縮性のゴムひもが入ってて ツメをかけることで 全体が絞れる仕組み

そして 土踏まずにもひかっけがあるので まずズレない さすがOR なかなか秀逸じゃないの!!!
砂利が入ったり朝露の心配がなく軽いので Runningでも使えるが 軽量化のため開閉Zipperはついていない

なので 着脱の度にShoesを脱がなきゃイケないが まぁ つけっぱなしにしておけ っと言う事なのだろう
さすがに厳冬の大雪では使えないが 年間を通じて使える ただしFrontはNyron BackはSpandexなので
これまでのCordura製のものに比べて 寿命はどうなんでしょう??? まぁ 大事に使おう

ちなみに Gaiterを装着している足元は ガンダム風で めっちゃカッコいい
ボクが ではなく 足元が であるが… しんどい上り坂でも テンションがアガるのは 間違いなし是

帰宅 娘が寝間で 中国語を読んでいる 一緒に読む "公園で花が咲いていた"的な 簡単な文章だが
中国語は 發音を間違えると 全く別の意味になってしまう 發音を間違えないように読まなきゃいけない

本読み大会が あるんだそうだ まだ時間はあるので 毎晩 一緒に勉強しようと思う
前歯の抜けた娘は 少し話辛そうにしながら 一生懸命發音していた ボクもガムバろう


本日の練習:RUN ROAD 6㎞  BIKE ROAD 12㎞
本日のうた:Stevie Wonder 『1974 concert on German TV show Musikladen』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事