VIVA! HOUSEKEEPING

春休みDay.11 "卒業式前日登校日"

    

さて本日は 明日の卒業式を前に ガッコへ 登校日でございやす
ロングホームルームで アレとかコレとか 色々 卒業前に やっておかなくちゃならない

卒業式と同じ席順で着席 ボクは表彰されるので 最前列に 他の表彰者と共に 並ぶ事になっている
着席した感じで行くと めっちゃ校長センセの対面やん!!! 緊張するなぁ…

校歌とか斉唱するれんしうして 実習日誌が返却された
3月の障害者施設実習 5月の幼稚園実習 7月の保育園実習2か所 10月の幼稚園実習 懐かしい

評価をくださった先生方の顔 関わってくれた子ども達の顔が 浮かんでは消える

そして通知表授与 後期はいつもながらにガムバったものの 就職がキマって少し氣もゆるんだ
手を抜いたわけではないが ドコカ 氣が散漫になっていた中での テストや發表だったので 自信がなかった

結果的には 前期と後期合わせての評価は PERFECT これはドヤ顔できるだろう 人生でもそうそうない事だ是
そして 併修している短期大学から 終了証明書と 幼稚園教諭の免許状を頂く事が出来た

ボク達がベンキョしてきたのは 保育士免許と 幼稚園教諭免許の 二つの併修コースである
専門ガッコでは保育士免許がゲトれるが 幼稚園教諭の免許は 短大を併修しないとイケナイ
って事で クラスの大半の生徒が 提携短大の通信教育課程を ベンキョしまくった ってワケね

認定子ども園で 保育教諭になるボクとしては ほんとうに嬉しい瞬間だった やったなー!!!って感じ是
そして 担任のセンセから 最後のお言葉をいただいた 話始めてすぐ センセ 声が 詰まった

その後 ダム決壊…

ボク達は 新設校の第一期生 担任は大阪校からこられたセンセで 経験は豊富にお持ちだが
何分第一期生と言う事で 平素の授業に休日返上のOpenCampus 進路指導や就職っと タイヘンな2年間だったろう
それに クラスメイトのみんなが 優等生なワケもないので ボクたちに見えないご苦労も多かった と察する

ほんとうに あっという間の2年間だったけど センセは いつも前向きに 愛情を持って 支えてくれたと思う
それは 担任以外の 他のセンセも 同様に 分け隔てなく 悩みを聞いてくれて 解決策を考えて下さった

こういうセンセになりたいな っと思うセンセに 沢山出逢えた事が ボクの2年間の 収穫だと思う

帰宅 なんだか ぽっかりと 心に穴があいたような感じだ 昼からは センセ方に贈る御礼状をPEECEEで下書き 
夕方 娘を迎えに行って 明日の遠足の準備をする 明日は 動物園に 遠足に行くのだ

『あしたはどうぶつえんにえんそくー!!! 樂しみやなー!!!』 期待感1000%の雄たけびを上げる娘
ィ夕食の準備をして 少し一緒に食べて ボクはRunningでWorkoutへ 関帝廟まで 淡々と走った

明日は 卒業式 しっかり 最後の日を 有終の美で 飾りたい
"School"カテゴリーも "学校"ジャンルも モウUpdateしなくなるんだなぁ そこに感慨深さを感じる是


本日の練習:通学RIDE 16km  RUN ROAD 10km
本日のうた:『Words of Love』 ORIGINAL LOVE

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事