VIVA! HOUSEKEEPING

7月1日今年も後半戦いってみよー


さて本日から7月 今年も後半戦カモンレッツゴーである そして 外は梅雨空
雨天のため 娘の登校帯同は カーでドライヴ 汽車とRunで往復1時間かかる処を 30分で済ませちゃう
でも ドライヴは Runningほどの 脳の活性は ない感じ 全身運動でもないし…

帰宅 次女の顔をのぞき込んだり 抱っこしてみたりしながら 色々と支度
登園 週初めのBlueMondayは 仕事も多いし 本日から 半日短縮保育が始まった

預かり保育児も特盛級で 総勢50人ほどの 子どもを 手分して保育することになる
モチロン ボクの担当時間には 午睡でいない年少児もいるが 縦割り保育は そのバランスが難しい

3歳と5歳では 出来ることが 全くもって違うので どこにFocusし 何を感じさせるかが Pointとなる
持ち時間は1時間 60分一本勝負の KingOfStage是 Engineブルブル絶好調で Sparkしていく是!!!

まぁ ネタはたくさんあるのだが それを どんなVibesでヌルっと放出していくかが Keyとなるワケよ

本日の活動は 『貼り絵』 毎度おなじみアガパンサスの花を 近所からゲトって来た これを持参して
まずは お花のお話 そして 机に置いて お花を貼り絵で仕上げてく 年少児はちぎり絵にしてみた

7月のThemeは "快適生活" 蒸し蒸しする季節に どうやって涼を取り込むか
その一つが サワヤカンなものに触れる どうです このきれいな紫のような水色のようなアクアカラー

日中は暑いので 涼しいお部屋で 製作に没頭するのも これまた人生

帰宅 疲れていたけど 霧雨が降っていたので これ幸いと RunningでRoadworkへ
帰宅してから Roadworkに出かけるなんて 何か月ぶりだろう??? ってくらい登園や登校帯同で済ませていた

これからの季節は 雨が降っている方が ありがたい 濡れて涼しいから是
んがしかし!!! 走り始める頃には 雨が上がってしまい ただのMoistureNiteRunになってしまった

モウ 月亭可朝みたいにボインがぼいんぼいん揺れることはなくなったが 上半身を意識して使ってみる
背骨を軸に 肩甲骨をダイナミックに 着地はMidFootで けり足を意識して Speedが グンと乗ってくる

帰宅 疲れていたけど 良い汗かいた タンパク質中心のィ夕食をいただく そして 一番搾りで ウマウマウー


さて 明日はナニをしようかな 準備次第では 色々と展開できるんだが その時間があるかどうかにかかっているな

本日の練習:登園RIDE 10㎞  RUN ROAD 10㎞
本日のうた:クレイジーケンバンド 『本牧仕様のサーファーガール』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事