VIVA! HOUSEKEEPING

ミナトマチKOBE帰省 Day.5


さて本日は5月7日ということで 粉ものの日らしいですが 粉ものは食べないmatsunoridaです

連休明け 妻とチョージョは現実世界に戻っていった ボクはまだ夢の中で2日間過ごせるので 二人を見送って ジージョと過ごすことにした

こども園に連絡 本日から太鼓のれんしうがあるのだ 午前にあるというので 初回くらいは体験させてやりたいと思い ジージョと話し合って午前中だけ登園することにした(ソコはこども園に事情を話して受け入れてもらったですね)

2時間半ほど自由時間ができたので いつものようにちあきなおみ風に 裏山へトレーニングに出かけた こないだチョージョのボーイフレンドとフリスビーで楽しすぎて昨日の夜から右肩が重い

でもやるんだよ

中速域で飛ばさないようにのんのんずいずい上がっていく 標高は20mからスタートして321mまでアガるので300Upくらいか ほとんど階段なのでペースをつかみやすい 階段Trailは素晴らしい練習環境だ

アガるときは視界は望めないだろうと思っていた 明け方まで降っていた雨の影響で視界が悪かったからだ Peakが見えないほどニダ でも登り進めるうちに視界も晴れていくのがわかった ミナトマチKOBEの湾景が眼下に見え始めた


買い物して冷蔵庫をフルフィルドにしておいた ボクは食べないんだけど

ジージョのお迎えに行って KINGで昼飯を食べて(ジージョがですね) ノンビリ帰宅 ボクと一緒にヒルネした 寝すぎて夕方まで眠ってしまい チョージョの帰宅した声でビックリクリクリクリックリーして起床

ィ夕食は かた焼きそばの野菜あんかけ+ほうれん草ときゅうりのナムル風サラダ ボクは食べないんですけどね こういう和え物系のサラダは給食の調理補助で覚えたテクニックで 家族も珍しがりながら美味しいと言ってくれるので作っていて楽しい

そう ボクは食べることには全く興味がなく 誰かが美味しそうに食べるのを見るのが好きなんだろうな

ィ夜 妻とボクのことについて話す ボクのことというのはボクが発達障害ではないかという何年も前からの懸念案で(ボクは懸念はしていないですね) 昔は一喝していたが今は『それだけ言うのなら調べてもらって公表でもするか』という気持ちになっている

このBlogの毒者のみなさんなら ボクがこだわりやさんだと思ってらっしゃることだろう そこにボクの思いとのものすごい落差がある ボクは自分でこだわりやさんだなんて思ったことがないが 多くの親しい友だちや家族はボクをこだわりの塊だという

こういう「他者との落差に疲れた」というのがある

話していると段々とうつ状態になってきたので Runningに行きたいと言って キリの良いところで切り上げた そして古巣のロードを走り始めたのだが このコースがまた悪かった 昨年度末にビョーキ寸前の時に走っていた通勤ロードで またまたその時の感覚質を思い出してしまった

湊川まで走って 復路は別の道で 走っていたが『ココロココニアラズ』というワークアウトだった というのも明日の夜には夜行で逗子に帰らなきゃいけない サザエさん症候群(重度なんですよね)が始まっているのだ やっぱり一般的なこだわりというものが強いのだろう 早く灰色(もしくは黒ですね)のステッカーを張ってもらったほうがイイな

本日の練習:RUN ROAD TRAIL 16km
本日のうた:『真夜中のドア〜stay with me』松原みき

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事