VIVA! HOUSEKEEPING

Ghetto LUV


蝉の羽化 誰に言われるでもなく ソーシャルディスタンスキープ 自然の摂理

さて本日は れんきう最終日 モウ 早く 娑婆に戻りたい
休日だからって 自宅に居ても ロクな事がない 子どもはうるさいし

うちの1107(イイ女ですね)たちは 外出予定だったが キャンセルになってしまい
それでも ボクの時間を作ろうと 朝から 荷物まとめて 出かけて行った

まぁ 有難い事なんだけど 家族の在り方として どうなんだろうね
まぁ 折角時間をもらったので 保育の立案 スケッチとコンテ描く

ボクは アナログな人間なので 保育活動の立案も 全て 自分で 描く
エッチ・スケッチ・ワンタッチである このネタ ちょとLocalすぎるかな
製作活動で ナニをどうするか 全部手書きで パパっとスケッチを描く

オタマジャクシと沢蟹のお世話をして 餌をあげて お水を替えてやったりする


ボクは カエルを飼育するのがスキで 4年前の今頃も 同じように飼っていた
事の発端は クラスの子どもたちが カエルを見た事がないというので それじゃ
一丁捕まえてきてやるか って事で 池で捕まえて クラスで飼い始めたのだった

今飼育しているのは トノサマガエルではなく 恐らく カジカガエルであろう
成長したら ィ夜に ヒュルヒュルと かわいい声で 鳴くに違いにゃい
沢蟹はいつ唐揚にしようかと狙っているが 多分娘が泣くので 思い留まっている

誰もいないリヴィング・ルームで ボンヤリした 頭は 別の事を考えていたけど
まぁ 考える時間があったのは ありがたいし 家族に感謝しなきゃいけない
その間 1107たちは スマスイ(須磨水族館ですね)に 行っていたようだ

休日が終っていく サザエさん症候群(見ないけど)に 耐え切れず 外出
陰を頼りにTrailへ 登りは暑いが 森の中に入ると 幾分涼しい
直射日光がさえぎられるだけで これほどにも 違うのだにゃぁ

夏山は キケンな虫も多いし 天候も不順で 嫌いだけど 裏山だから良い
たまには 平行移動だけでなく バーティカル練習も しておかなくては 
って事で ミナトマチの湾景を見下ろす山頂まで 駆け上った

Peakでお話しするLocalの会話がおもしろすぎて 聞き耳立てて 長居してしまった

帰宅 疲れているだろうと ィ夕食の準備をして 待っていたが 1107たちは
見事に食事を済ませて帰ってきた 準備があるから一言LINEでも欲しかったと
妻に言うと 食事に興味のないアナタになぜ連絡しないといけないのか と
逆ギレされた そんなつもりで言ったんじゃなく 家族の食事を案じただけなんだが

確かにボクは 食事に興味がないし 一日に一度 ィ夕食しか食べない
いくら取り繕っても 暖簾に腕押しなので ごめんねと言って 話を終えた

家族を案じただけなのに なぜそこまで言われるのか まったく理解できない
家族を案じただけなのに なぜボクがごめんねなのか まったく理解できない

妻は更年期障害なんだろうか 自律神経も患っているし 余り話さない方がイイな
でもこれだけは言えるが 現代人は食べすぎである どんどん食への興味が失せる

大嫌いなれんきうが終った せいせいする 毎日額に汗して仕事している方がイイ

本日のうた:Macy Gray 『Ghetto Love』
昔 Runningの時 よく聴いていた メイシ-・グレイ シャイコー
Ghettoの意味は 貧しいとかスラムとか大都会的なとか安っぽいとか爆尻とか

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事