VIVA! HOUSEKEEPING

パパっと短く仕上げるのがナツのコツ


さて本日は AlohaSaturday 妻は土曜出勤 早々に カタパルトから 出撃
ホワイトベース(自宅ですね)を守るのは ボク レッツゴーハウスキーピングゥ

昨日の川遊びで捕まえてきた オタマジャクシと沢蟹の 生活環境を考える
『飼育ケースをゲトって入れてあげて 餌もゲトって 食べさせてあげよう』
ちょうど チョージョの夏休みの 理科の自由研究に うってつけの内容となった

さてチョージョ 誰に似たのか 運動会のリレー選抜に選ばれてる 蔓年ビリだった
ボクの遺伝子ではない事は確かで これは ずっとリレー選手だった 妻由来ね

って事で この夏大々的に コソ練を開催する事にした そう ボクはコソ練派
徹夜で勉強して 『いや~全然やってないわ~』って言うタイプ(ココどや顔) 

この夏 みんながヒルネしてる間にしっかり下積みする事で StepUpしてほしい
アツいので ただ走るのではなく 樂しく強く がモットーで いってみよー

まずは チョージョの 決戦用シューズを ゲトりました是
ボクに似て 脚が細いので 幅が狭く 軽量で Soleも薄く 食いつくヤツ


子どもに人氣の SHUNSOKU(瞬足)よりも イイのがあったので ゲトりました
で ジムの受付で イイ練習場を見つけたので 早速 実践してもらいました

スージー・ホップです 両足をソロえてケンケンするアレです
世界のTopAthleteは ほぼ全員と言っていいほど やってます 本日の映像でも
紹介してるけど XCチャンピオンのサウザーもやってます ボクもやってます

脚の置き場と数字までふってくれてる丁寧さ そして 空調完備で いうことなし
午後は ジージョのSwimSessionへ行って ィ夕食食べてから 公園へ

幾分マシだが クソ暑いので 樂しい事をパパっと仕上げるのが 夏のコツね
一緒にコーンを置いて どこでどうするか 一緒に考えて 一緒にやってみる

子どもと一緒にやることが大切なのだ パパもやってくれている感が大切なのだ
 
内容は ドジング(足ふみ10秒)~ケンケン(左右5回ずつ)~スージーホップ(8回)~
ユルラン(30m)~スキップ(30m)を 5セット セット間は 1分リカバリー

最後の一本は しんどかったが 一緒にやる事で 達成感が生まれた

やればできることは モウ キマっているし ボクはコーチングができる
やればできるし やらなきゃできない だったら やろうよ でもやるんだよ

100点だけが100点じゃないし 0点だけが0点じゃない その事を感じてほしい
ボクが 父親として 出来るのは まぁ そんな処だ ボクもガムバろう

本日の映像:『Christoph Sauser Training』
当時MTBのクロカン世界チャンプだった サウザーも 地味にやってます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事