VIVA! HOUSEKEEPING

Viva!Housekeeping Day.2


さて本日は家庭保育二日目 子どもはいつどこで何がどうなるかィ予測不可能
なので 本日も氣を引き締めて 樂しくまいりましょう カモンレッツゴー

妻の送迎の帰りに ジージョを見ると… ChildSeatでボトボトになっている!!!
どうやら Bran'NuBottleからお茶がモレモレ警報發令中のようなのだ

カーを路肩に止めて全更衣 今の君はピカピカにひかって~(古いですね)

帰宅 今朝こそはチョージョのPEECEE講座を しっかりFollowする 
ジージョは積み木遊び 乳幼児は形の認識と素材感を樂しむのがよい




自分もおさないころこんな表情の写真がいっぱいあって オヤコってすげえな
っと 改めて思う事が多い たしか瀞峡で小石拾っている写真だったと思うが

Lunchは煮込みうどん(ボクは食べないけど) ジージョの便通が悪く困っている
ヨーグルトやチョージョのうどんを少し食べさせてみると 3日ぶりに出た 安心

お話しできない子どもは お腹が張っても泣くくらいしかできないので 
意思を読むのが難しい 規則正しい生活で様子をしっかり観察するのが大切である

神社の境内で マウンテンバイキングゥ!!!に帯同 ジージョは抱っこひも

さて "生きる力の基礎講座其の二"
本日は 逆Bank 路面の真ん中が高く 両サイドが低い アレですアレ
英語で何て言うかわからんけど… あぁそうだった!!! あぁCamberだった!!!

Bankであれば 両サイドの高くなっている処にBikeを当て込んでカーブしやすいが
逆Bankとなると ちょっと意識が変わってくる 概ね最初は『あれっ?』となる 

行きたい方向に行けない… あれ??? 何度やってもダメ なんでなんで????

失敗のあとは 目線と体重のかけ方を教示 しっかり叩き込んで
パパより上手ジャナイノ!!! 境内では地元のガキンチョたちも走り回っていた

体力のある男児は 力任せにこぎ上がったり Bikeをコジコジして 誇示するが
Bikeは力任せだけでは進まない 体感を使ってSmoothに進ませることが大切

まさに 水が低いところに流れるがごとく である

娘のRidingに ガキンチョたちも 口あんぐり 
人生にも逆バンクはある アレっ???となったまま人生を歩む人もいるが 
どんな局面にあろうとも 水は流れる 淀まず落ち着いてノリこなしてほしい

本日のうた:泰葉 『フライデー・チャイナタウン』
81年 ボク3年生 子どものころから このTrack めっちゃ好きやねんな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事