VIVA! HOUSEKEEPING

手打ちうどんと勧誘


さて本日もチョーホイ 今週も調理+保育なのだった 玄関口に大好きな花 アガパンサスが咲き始めた 初夏を感じる花 ミナトマチKOBEを思い出す花

調理はカレーうどん 本日はクッキング保育で担任の3〜5歳児さんで カレーうどんのお出汁+うどんを打つ うどん打ちはずっとやってる活動だ

ボクはうどん打ちのフォロー役で写真を撮ったりアレコレ下働きをした まずは大人がこねた小麦粉を 子どもがわいわいとこね 今度はビニール袋の中に入れて踏みつける そしてベンチタイムの後 麺棒で伸ばして折りたたんでカットする

子どもたち楽しそうに活動してました そしてボクはKingOfStage キレたうどんを片っ端から茹でます 何せ大人4人+子ども24人のうどんを茹でなきゃならない 予熱や盛り付けた時の熱の入り方を考えて茹でます茹でます


めちゃくちゃコシノヒロコ じゃね コシの強いうどんが出来上がりました ではイタダキマス


ウマウマウー‐! 付け合せは人気メニュウの 厚揚げのピザです これ簡単でおいしい

ハケて帰宅途中 よく保育園のご父兄にお会いするんだけど 今日はお二人のご父兄と逢って立ち話 その中のおひとりは TrailRunnerさんで 共通の友達のProTrailRunnerと逗子の山を走っているのだそうだ ぜひ仲間に入ってくれと勧誘され アカウントを交換した

ちなみにアンケートで 日本の県別で一番運動量が多いのは 神奈川県民だというのはよく知られている

こんな処でつながるなんて面白いなあ 週末の早朝に走っているようなので 都合が付けば練習会に参加させてもらおうかなと思う

おもしろいSessionでした

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:CKB 『Plastic Love』
アイシャちゃんのプラスティク・ラヴも 本家まりやさんよりいいっすねえ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事