VIVA! HOUSEKEEPING

ニュータッチ 名古屋發 台湾まぜそば


さて本日は 一年の総まとめ 3学期終業式でございやす

昨日 年長児を卒園式で無事に送り出し 今朝は預かりの年長児だけが登園
年中年少児の終業式を 一緒に見届けて 午後の預かりへカモンレッツゴー

さて帰宅しましたら また いつものように 晩御飯がなにもないという…
そんな エマージェンシーバットイッツアノーマルフォーミーな状況

モウ怒ってカップ焼そば投入です でも今夜は焼そばじゃない
違う違うそうじゃない(マーチン風に) 今夜は まぜそばなのだ

まぜそばって巷で流行ってるようだけど(モウ古いか) 食べた事がない
何せ ラーメン屋さんに行く事がないので 知らないのだ食べた事ないのだ

って事で 本日は とっておきの一杯を シェイクダウンしようじゃないか

昨年末に ジージョと姫路まで 崎陽軒xまねき食品の 関西シウマイ弁当
ゲトりに行った際に ジージョ妃が 唐揚を 御所望されまして… 

立ち寄りました 御幸通りのマーケットで見つけました コチラ

ニュータッチ 名古屋發台湾まぜそば 辛いけどまろやか卵黄入りソース

いってみよー まずは開封の儀 麺が太くてグレー すごく斬新な感じ
太麺故 待ち時間も4分と ジラジラ じらしますね じらされるのスキよ

内容は かやくと 後入れ液体ソース そして ふりかけが オンストック
キッカリ4分 太く育った 湯切りしていただきます ウマウマウー!!!

これはウマイ 完全に 酒のアテ方面です是 そこのアナタ
酒や酒や 酒持ってこーい(岡千秋風に…) なんて事は 口がサケても言えない

あ ココ 今日の一番笑うとこですよー

太麺とソースの味わいが ぴったんこカンカン こんなの出会ったことない
って書いてますが そりゃそうだ まぜそばを食べるのは 生まれて初めてだもん

ひとくち ふたくちで ウマさにまみれてしまいました
人生初まぜそばを受け入れる 人は変わる事ができる 大丈夫(←何がですか???) 

がっつきたくなる衝動を抑える それは着火剤である ニンニクのなせる業か
マロヤカンな辛さは 心地よく ダメだ… 自分がダメになっていくのがわかる

しかし最大の特徴は モチモチ太麺と 卵黄を感じさせるピリ辛マイルドソース
そして 何氣ないチェイサーの海苔が 思った以上に エフェクティブドンズバ

そこはかとなく姿を見せる ミンチ肉が 一氣に フライアウェイトゥタイペイ

これはオンストック確定ですが なにぶん姫路市で 昨年末にゲトりましたゆえ
まだ市場にあるかどうか… それにベビーカーでジージョ妃をアテンドしていた故
荷物も多く 当時は一箱ゲトるのが精いっぱい あぁしまった!!!あぁモッタイナイ!!!

それでも 姫路市への オヤコショートトリップを思い出し 懐かしくなりました
人生初のまぜそばは 堂々とした味で ファンシーでファンキーでバッチリ 

こういうウマさなら是非お店でも食べてみたい にしても是 卵黄入ピリ辛ソース
コレは中毒性あり また食べたい ネットではゲトれるようだ ケース買いか

複雑であろう筈なのに むしろシンプルにすら思える 要素の一つ一つが全て結合
渾然一体の格の高さ 医食ジャンク同源 元氣になりました これでイイのだ

台湾まぜそばは 名古屋が發祥だそうで 麵屋はなびさんが 名古屋発祥の麺を
作ろうとした処 スープが上手に出来ず そぼろを捨てようとした処 バイト君が
麺にかけて食ったらウマいんじゃね??? っと言った事が 誕生のきっかけだそうで

今では立派な名古屋メシなんだそうですね 今度にゃごやで食べてみようかにゃ

本日のうた:古内東子 『Peach Melba』
せつない情感が目の前を通り過ぎる すばらしいTrack

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Race」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事