VIVA! HOUSEKEEPING

2020年度卒園児を送り出す


さて本日は 本年度保育最終日 ボクは 午後からKingOfStage
設定保育は 来る来年度に向けて WelcomeBoardを製作 Day.2!!!

昨日こしらえた作品を 実際に画用紙に貼り付けていくんですがァ
ただ貼り付けるだけでは面白くないので 樂しい風景を描画してもらった
丸いカードに 自分の顔や幼稚園Lifeを描いてもらい カットして周囲に貼る

真ん中にはクローバーのお花畑に春の虫さんが たくさん舞うっていうもの
ファンシーな 子どもらしい作品に仕上がって ヨカタンヨカタン

まぁ 『これをもって 老師の一年間の製作活動は オシマイ!!!』っと言うと
子どもたちから 『えええええー!!!』っという言葉 ウレシイィーネ!!!
『また来年ね 樂しみましょう』というフレーズを残し フィナーレでございやす

おやつ後 保育室から園庭へ出る前に 本日で幕引きの年長児に整列してもらい
これまでグループを引っ張ってくれた彼らに 在園児とボクからお礼を述べた

最初はどうなる事かと思ったけど ほんとうに立派に成長した子どもたち
ボクが新任の時に入園した子どもたち 元氣に巣立っていく 保育者の誇りである

子どもたちと最後のご挨拶 カラダに氣をつけて またいつでも遊びに来てね と
保護者に写真を撮ってもらったりしながら ひとりひとり 送り出した

今年度も 幕引き

この時季ボクの脳内では 菊池桃子の『卒業』 おにゃん子クラブの『じゃあね』が
B面(カップリングですね)では ユーミンの『卒業写真』が バンバン鳴り響く

そんな中 兵庫駅前のサロン 広瀬酒店へ マスターとは自転車のお友達
独り 今年の反省会を行った 目が潤んだのは 和辛子が 沁みたのかな

明日は全員出勤日 来年度の年間申し送りと 御退職老師の送別会 締まっていく是 

本日の練習:RUN ROAD 13㎞
本日のうた:Jazmine Sullivan 『Our Story to Tell』
ジャズミン・サリヴァン ウマい!!! ポッチャリの時も良かったけど

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事