VIVA! HOUSEKEEPING

粗相の際はデコピンでィ指先の感覚をビリビリに


さて本日も保育 ソロソロ 梅雨も明けそうなんだが なかなか スッキリしない
お昼間に銀行回りに出かけた 信号待ちがアツく 木陰に避難すると なんとま!!!

クマゼミが木の幹に ビッシリへばりついていた その数数十匹!!! わわわわわ…
蝉も暑さには勝てないんだな 何かこう 見てはいけないものを見た感じがした

午後の保育は お昼寝の前に少し活動 ペットボトルのキャップを使って
指先でピンピン おはじき競争を Team対抗で 樂しんでみた

ボクが幼い頃は おはじきをハジメ ィ指先を使った遊びが多かったように思う
牛乳瓶のフタ(博物館級ですね)を はじき返したり ベーゴマや メンコしたり

それから 罰ゲームで『デコピン』ってのがあった とても痛い罰ゲーム是
お兄さん指で相手のデコ(ですね)を ビシッとはじく罰で かんなり痛かった

名前は デコピンだが 現実的には デコビシッ くらいの破壊力がある
他の呼び方では デコパチ デコパッチン パチキ コンパチ等とも呼ばれる
 
ボクら世代では 今でも粗相をすると 『お前デコピンじゃ!!!』と執行される
まぁ そんな風に オトナになれないままオトナになったボクなんですがァ…

現代っ子は 年中さんでも 器用に指先で はじく事が出来ない子が 多い
これはィ由々しき問題なので 就学までにデコピンがキメられるように指導是

さて 安倍首相が さらに 8000万枚のマスクを 配布するそうだ
そういうネタが SNSでザワついているようだが… っていうか ちょと待て!!!

我が家には 初代安倍さんのマスクすら 結局南極 まだ到着していないぞ!!!
モウ すっかり 忘れていたが まだ配布されていない たぶん 忘れてる

我が家はマスクは売るほどあるし 洗い替えタイプを使っているので 不必要
そして 安倍さんのマスク第二Waveも どっちかっつーと いらない 

うちは いりませんから ドコカ 困っている処へ 分けてあげてくださーい

帰宅 今夜は29日って事で ニクの日 もつ鍋の準備をして帰った
案の定 妻は機能しておらず ボクが 子どもとオトナのィ夕食を メイクした

こう毎日毎日 自分が機能していないんだから 何か手立てを打つのがオトナだが
それすら出来ないのには 發育的にナニかあるんだろうか うちの妻 
なんて事を考えながら 実際は『別にできる方が 出来る事やったらいいやーん』

一人二役とまでは言わないが 色々と考えなければいけない事が多く 疲れる

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:Snow 『Informer』
夏はReggae そしてSNOW 懐っ!!! ガクセの頃よく聴いたSNOWも今じゃ50歳
当時よくつるんでいた 小学校の時からの同級生の せっちゃんが教えてくれた

『まっちゃん スノーって知ってる??? カッコエエで』 『ふゥん』みたいな
レゲエは ウネスコ世界遺産なんですが 『ィヤル氣ボンボンな~い』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事