VIVA! HOUSEKEEPING

sushi喰いねえ


さて本日は Blog開設から4321日 ヨンサンニーイチと来たらモウZEROしかない

今朝も ぐっすり眠ったと思ったのに 結構な 寝不足感で 起床
眠い 食べないんだから 消化にかかるEnergyは Minimumでイイはず

ジージョの支度が パパっとできたので 早めに 登園
ボクは 本日の流れを踏まえながら 今日はドンナ事しよっかな~ と考える

さて 午後の預かりは コーナー遊びをした 塗り絵や製作 ブロック遊びなど
色々なコーナーを作って 子どもたちが好きな場所で好きに遊ぶ って活動である

ボクは 自宅から持ち込んだ 廃材を使って 工作コーナーを 担当した
で ナニを創ろうか考えて 前からやってみたかった 寿司をつくってみた

脳内では シブがき隊の『スシ食いねぇ』が回転する ほいきた!!!

新聞紙をシャリにして 白い画用紙でくるみ ネタも 画用紙でこしらえた
で 子どもたちの前で 『ナニができるかな~???』っと やってみた
子どもたちは 興味津々に見つめ 『あっ!!!お寿司や!!!』と 目を輝かせた

ちなみにボクは 本物のお寿司は キライなので 食べないが 現代の子たちは
回転寿司がハードルを下げたのか 幼いのにイクラやウニが好物と言う子までイル 

ウニにイクラにツナの軍艦三連星 マグロに玉子にイワシ そして手巻きと
キライな割には 大好物なフリして 結構ウマくできたのではないだろうか 

そんな事を言えば ボクは 寿司もHamburgもシチューもピザもパスタも
おおよそ 子どもが大好物な食べ物は ことごとく 口にしないんだったワヨ

あ ガリ忘れた…(ショウガないなぁ…) (ココ笑うとこですね) 失礼しました

帰宅 いつものように ちあきなおみ風に 妻が機能していなかった
ィ夕食は自作したが 何もない ないったらないので 冷や飯でビリヤニ
ドッチカっつーと米は食わない方向だが 冷や飯しかなかったってだけの話さ

案の定 食べた瞬間から 眠氣に襲われる そりゃそうさ 本日一食目が米だから
血糖値も ババ上がりするわよね 毎食米食ってる人 マジ尊敬するわ
ボクなんか たまにしか食べないから ィ余計にリバウンドきついんだろうね

明日も ガムバろう モウ眠い 少し眠ろう そうしよう

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:Chika 『NPR Music Tiny Desk Concert』
これまた エライ 舌のよう回る人やねぇ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事