VIVA! HOUSEKEEPING

ミナトマチ帰省 Day.ZERO


さて本日は帰省する日 しかし颱風がやってくる さてさてどうなりますか

未明から時折すごい音をしながら 雨が降っていたが 今朝6時では止んでいる どうせ雨になるだろうから汽車で通勤 最寄りの駅の様子もチェク是 ガラガラだ ほとんど人がいない 計画的にお休みにした人も多いのだろう

保育園に着いても雨は降らず 子どもたちと園庭で遊んだりした そのうち雨が降りだしたんだが 時折すごい豪雨になったかと思うと ピタっと止んだりする なかなか読めない天候是

給食は ジャージャー麺+南京の甘煮 ジャージャー麺って生まれて初めて食べました なかなかウマイのね そぼろ餡をかけるだけのまぜ麺かと思ったら しっかりスープもあるんだ でも街場で食べることはないかな

さて帰宅 もし今夜の夜行が運休になれば 15時過ぎには連絡が来るはずなんだが 特に音沙汰がないので コッチから運行会社に連絡してみた 

『特に運休などの予定はなく通状運行』とのこと 安心するのはまだ早い

今度はィヨコハマまでの移動が控えている 国鉄は湘南新宿ラインは運休 頼みの綱の京急は夕方以降の特急・快特クラスの運行を取りやめているので 鈍行でイクしかない

頭とケツがキマっている しがない渡世人の帰省よ そこへ颱風がすっぽりハマってるんだから モウどうにもならない 早めにィヨコハマに着いてターミナルで時間を潰すしかないDEATHな 

本当に帰省って大変

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事