VIVA! HOUSEKEEPING

遠足からわかるジブンの潜在意識

  

さて 本日は ぱぱっとHousekeepingして 朝食前にRoadwork
仕事の翌日は 腰が相変わらず重いケド ストレチしながらなんとかメイク

昨日Updateした "ボタンの掛け違い"について 少し考えながら 走る
お互いの理想を 高次元で叶える事が出来ればよい と思う

Runningすると 気が晴れた セロトニン汁が 脳内からじょばじょば出てきたのだな
あたくしの事をあんまり良く知らない方は 『matsunoridaさんって いつも楽しそうでイイわねぇ』なんて言う

別に いつも楽しいワケではない ムカついてる時も人並み以上に んでも 楽しもうとしてる かな
ちいちゃいころから 遠足の前日が最高潮!!!!! んで 当日になると 『あぁ始まっちゃた…』 って落胆

プロセスを楽しんで 本番になると ココロのどこかに穴が開いたようになる子でした
そして 帰宅 買いすぎたお菓子を ひとりしずかに食べる子でした
んま そのあたりは 今も あんまり かわらんのdeathケド ね

今は逆に "楽しい"っていうことが何なのか 分からなくなってきているくらい だ是
んでも ジブンの言霊や行動や気の持ちよう メンタルがフィジカルに影響するのを知ってるから
だから ジブンをRedHotにするダケ "一日は24Hour うごかなきゃ水の泡" deathからねぇ


いろんな蓄積をRunningでResetして トランジションしてBikeRideへ
たしか 昨年の今日 ジャイ子にキメたんだったよなぁ

本日は Smaで6怒 エンデュランスには4~6怒くらいが イイなぁ
西風Maxな中 本日は 西へ めちゃくちゃキライな ツクツク~箕

そして ノーマルコースでは 月々の家計簿に影響するので 岩谷峠をトッピング キライ度倍増death
峠のPeakまでは 4kmのクライミング 精神的にきつい峠death

空腹で1700Kcalを消費して 箕のママの店へ 先日のドックTalkで 盛り上がりました
ィやっぱママクラスになると 健康ネタには かなり食い付きが良く グリッピーな話になりました  


さて 先日の"ドック"を 振り返ってみる 結果発表は ひとつき後 バーチャルResultから察するに
どうも あたくしには 下記の要素 蛾 足りない模様death

カルシウム:原子番号 20 の元素 元素記号 Ca 
カルシウムの名は 「石 砂利」を意味するラテン語「calx」に由来 
んでも 石とかジャリは 食べれんなぁ 食べれるとしたら 乳製品 そして 青梗菜にも! イイね!

鉄:元素記号 Fe は ラテン語での名称「Ferrum」に由来
赤血球の中に含まれるヘモグロビンは 鉄のイオンを利用して 酸素を運搬してる
んだから 体内の鉄分が不足すると 酸素の運搬量が十分でなくなり 鉄欠乏性貧血を起こしちゃうの
レバーやほうれん草などの食品に多く含まれ これらを摂取することで 改善される
毎日 焼き肉屋さんに 通おうかしら



さて 本日は 年に一度の 両親 鉄母と釣父に感謝する日なんだよね
またひとつ 年を重ねる事が出来ました 38歳になりましたん☆

御父さんからは Cake そして お店のオバchangからは BIO-WINE 最高!!!!! ありがとうございます   
  

まぁ まいど毎度 この時期はめっちゃ寒い こんな季節に 生まれたのよ ね
育ててくれた 両親 家族 そして 叱咤激励してくださる皆皆さま ありがとうございます☆


本日の練習:RUN ROAD 10km  BIKE ROAD 97km
本日のうた:R. Kelly 『If』

"たられば"Talkは 絶対しないケド 今日だけは "もし"って事を なぜか色々考えてしまい升★
でも 目の前にあるのが マジで真理で現実ってもの "もし"はココロの奥に引っ込めて ィやるんだよ

Streetでも Balladでも 本領を余すところなく発揮する R-Kelly
ィやっぱ ウマいArtistは 何をさせても 何を言われても ウマいのだ! イイね!
 

コメント一覧

matsunorida
Re:
まゆみさん こんばんは♪

Levelは 人それぞれですが 運動以外でもイライラしたり
生活の中で 消耗する事って ありますよね
そんな時はビタミンとかクエン酸を摂ってくださいね
ちかごろでは ドラッグストアでも 簡単に手に入りますし

あたくしは 果物をPackして 職場に持参しています

本日の一句『オシッコが 黄色くなるまで ビタミンチャージ!!!!!』
イイね! 

KeepSmile KeepRide ですぞ☆
まゆみ
ありがとうございますvv
酸化っ!!サビっ!??
ふぅわっっ!!大変なんですね。。
私はAtheleteなんて呼べるレベルじゃないですけど、大好きな果物と笑いでサビ落としv
笑顔ステキなんて!(ムヒヒ)チョーシに乗りそうです。(大人しく自転車乗ります。)
matsunorida
Re:
まゆみさん こんばんは♪

ありがとうございます☆

えーっとですねぇ
悪玉コレステロるかどうか は わかんないんですが…
LT以上の乳酸trainingでは 確実にカラダは 酸化しますよね…

ですから Training後の補給では 無くしたタンパク質や糖質を ゆっくり食べる以外にも
ビタミンを多く含むフルーツは必須ですね

女性はマストなコラーゲンも 体内でビタミンと結合したいと働かないそうですし…

わたしたちAthleteは 結局のところ かなり体を錆びつかせています
錆びたカラダに オイルをさして いろんな老化を "先延ばし"にしたいですね!

まゆみさんの笑顔はステキです!
笑うと免疫力アップですから 笑いまくりましょう!
Training 笑顔で元気に ガムバってください!!!!! 
まゆみ
matsunoridaさま、鉄母さま、釣父さま
お誕生日おめでとうございます。

私もいつも笑ってるねって言われるときあります。
笑ってたらいいんです!って答えちゃいますけど(笑)

聞いていいですか?高強度の運動したら悪玉コレステロールってUPするんですか?自転車乗ってケンコーvvのはずが、じわじわっと↑
ムムム?なのです。。
matsunorida
Re:
じゅんべーさん こんばんは♪

ありがとうございます~☆

そして レーバーパテ 最高っ!!!!! 大好物です(笑)
いつもいく輸入食材屋さんには 色んなパテがあってですね
僕は "キジパテ" が好きだったりします

あっさり~こってり まで いろいろ楽しめて
それでいて 栄養価もありますよね!
食べ過ぎるとコレステロりますが ハード系には タマリマセンよね…

最近食べてなかったので 復活させますね 
思い出させて下さってありがとうございますです!

濃いなぁ多いなあ っと思ってても 
実はそれくらい食べないと リカバリーできないそうです
日々の莫大な消費を 正しい食事で補うのって 難しいです

また 美味しそうなレシピ こっそり教えてくださいネ!!!!!


 
じゅんべー
http://www.nankaiso.com/cgis/blog/
作った事ないのですが、レバーパテどうですか!
レバーとバター!濃いですかね^^;
ハード系に塗ってはパクリ&ビオな赤なんぞとご一緒に!
ニンニクとオリーブオイルで炒めたほうれん草を添えて☆
んー美味しそう!

言葉だけですが、プレゼントです!
お誕生日オメデトウございます^^

38歳に乾杯です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事