VIVA! HOUSEKEEPING

指圧の心は母心で走る


さて本日は朝から暑い モウむんむんである 我が家は湿気地獄と化し すべての自然素材(皮とか木とかですね)にカビが生えた ペットボトルのお醤油の注ぎ口も案の定カビが生えた

例年通りの安定した湿怒 ということになろう(まだ2年目だけど)

猪口才な除湿剤なんかは数日で水が満タンになり 使い物にならない 海辺の生活はこれだからうんざりする 逗子の人はみんな快適なんだろうか?

まあココは東アジア 四の五の言ったって暑いものは暑いのだ それでいいのだ っと半ばやけっぱち気味にバカボンパパで締めくくって カタパルトから出撃

調理の献立は 必殺・ちくわの磯辺揚+カブとキュウリの酢味噌和え+豆腐のすまし汁 酢味噌和えってまた渋いでんな! つか カブなんてさばいたことありません 切り方を教えてもらって のんのんずいずい

保育へ 子どもたちも暑いと言ってる こりゃ梅雨明けだね 涼を求めて八幡宮の段葛(だんかずら)へ ココは八幡宮に伸びる道 すごく風通しが良く気温が別世界 ココで蝉取り開始!

まだまだニイニイゼミクラスの小型が数匹だったが 手応えあり この夏もココでガンガン蝉取りしたいと想う ボクも数匹捕まえて子どもたちに持たせてやった 


給食 酢味噌和えってこんな風になるんだ 酢味噌大好物です ハモは酢味噌派です(梅肉もウマいんですけどね) あ ところてんは食べないけど黒蜜派で酢醤油は食べたことありません 脱線しました ウマウマウー!

さてハケて帰宅 まだまだ気温が高い16時すぎ 外に出たくない衝動に駆られるが 走らないと帰られない 走るんだよ

何度も言っているが ボクはRunnerかと言われると Runnerではない じゃあ何なんだと言われると Trainingが好きな人 ということになろうか

だから昔とった杵柄で 自転車にも乗るし 山も走るし歩くし旅もするし 泳ぎもする(年に数回ですけどね) だからRunnerさんたちが読むと恥ずかしい内容のようなことも書いているんだが まあソレはソレとご笑納いただくとして

履き始めた nike/airzoom rival fly 3 である ボク的にはかなりのソゥルボリュウムであるが 今の風潮なので仕方ない 走るんだよ

ただ走り方を今意識している いつもと同じなのだが 走る時何に意識するのか ってこと 

毎日毎日鉄板の上で子門真人風に焼かれていても 色々意識したいことがある でも走りながらなので そんなに色々意識できない 特に今は暑いから注意力も散漫…

今意識しているのは このシューズの特徴でもある Zoomairをしっかり押し出せるように 母指球でしっかりと地面を押し出すこと コレに注力している

わかりやすく言うと ジェット浪越の『指圧の心は母心』的な感じで 母指球で地面を一歩一歩後ろに押して前進する感じである コレほどの表現がドコにあろう(当社比)(古っ!)

わかりにくいですよね すみません…    

わかりにくいので写真をと思ったけど コレまたわかりにくい写真で 出さないほうがマシ!!! って感じなんですガア カカト 浮いてますでございましょ 脚は前に出す意識よりも 後ろに押し出す意識で その時に母指球です

フォアフットで走ることでZoomairの恩恵にしっかり預かれるので 基本的に踵を浮かしたまま走ってます まあバウンス感はほとんどないんですけどね

ただソレは 夏季と言うことで 『身体のバネが暑さで死んでる』 というのもございましょう 走る季節にもよるのです やはり走る季節は晩秋から真冬に限りましょう

まあ そんなこんなで 汗だくだくなんですが 『新しいシューズを履いている』というブランニュウな感覚質だけで走っています 

昨日よりも 1mmでもイイから なにか感じて前進できるようにガムバろう  

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:クレイジーケンバンド 『開拓者』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事