VIVA! HOUSEKEEPING

現代社会にとって"慎み"は国宝級の所作


さて本日はBlueMonday 土曜出勤+娘の映画鑑賞帯同で 休んだ氣がしにゃい
でもやるんだよ 週の初め 心の窓を全開に キリリと冷えた朝の空氣を取り込む

ほうらぁ 氣持ちをキリ替えれば お花たちだって こぅんなに応援してくれている

さて 先日 人様の迷惑になるような事はィやめよう!!! って話を書いたが
実はまだその続きというか ToBeContinuedがあるの是

子どもにとやかく言う前に まずはオトナがお見本を見せましょう って事なんだが
オトナの中には 悪いお見本を バンバン示してるのがいたりして これがィ厄介是

『おばん症候群』 っと言う言葉があるそうだ

ボクは オバチャーンの割には聞いたことなかったが 最近の言葉らしい
中年女性の言動からきている言葉のようで その実 全ての中年女性がとは限らない
っていう事を 善良なる中年女性のために 書き記しておかねばなるまい

いや これは中年女性という名前を借りた オバンにもオジンにも 
そしてヤングにも 通じる人格なのではないだろうか

意味は 人に迷惑をかけても平氣で 一言で言うと 『ドあつかましい』

・食事が終わってもしゃべり続け 待っている人がいても一向に構わない
・エスカレーターをふさいだり 降り口で固まって おしゃべりに夢中
・汽車内で ケツを振りながら 無理やり座席の隙間に 割り込んでくる
・道いっぱいに広がって歩き それもおしゃべりしながら ィ悠々と

どうです??? 毒者のみなみなさま 大丈夫ですよね???
あつかましい=行動や態度に慎みがない様子を指している
慎み!!! 今の世の中では 国宝級の所作の一つではないだろうか???

問題は こんな行動をする人が 自分が迷惑をかけていることに氣づいていない事
しかし 社会を見回してみると 中年だけでなく 老人にもヤングにも イル!!!

子どもは オトナを見て習う(見習い) 一概に子どもだけを責めることはできないね

さてヒタヒタと迫る 古座街道の旅のGearCheckingなんだが なかなか難航…
ってのも KickBoardTripなので 漕いでいる間は 身体を斜め前方向に向かって
のんのんずいずい 押し上げる作業が続くことになる 重力に逆らうワケよ

って事は いつものノンビリ速足旅よりも 軽量化しないと 脚がPumpする
なのニダ!!! ィ沿道で補給できそうな処が ほぼナシ!!! っときたもんだ

NEMOの付属ステイク(ペグ)は ラインが結わえてアリ 使いやすそうだが 重い
NEMOのくせに何でやねん??? なんだが ココは使い慣れた軽量のMSRに軍パイ

まぁ一事が萬事このように 何が軽量化で来て 何が削り落とせるかを 考えている

本日の練習:RUN ROAD 12㎞
本日のうた『Do Ya』Feat Brianna Perry SWV

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事