VIVA! HOUSEKEEPING

Standard Productsで買い物いろいろ


さて昨日のLIVEのィ余韻が覚めやらぬ本日はBlueMonday いや〜ブルーですわ 雨ですしね でもやるんだよ

昨日は15年ぶりに再開した友達と痛飲 懐かしい話に身の上話に未来の話まで 汽車に乗ったのは覚えてるんですが またまた眠ってしまいまして 気がつけば折り返しの上大岡 おおおおお… いや上大岡だから おは3つでいいんです どうでもいいですね

帰宅して爆睡してしまいました 昨日のLIVEブログアップデート

で おともだちとの再会の前に 桜木町のコレット・マーレで買い物してまして 娘たちになにかお土産でもゲトってあげようと入店しましたのがコチラ

Standard Products

100円均一ショップのDAISOがProduceする新しいLifestyleShopだそうですね 知らなんだなー なんだかMUJIみたいなお店だな〜っと思ったくらいスッキリしたお店でした

ちなみに100円ではありませんが センスの良い商品がいっぱいあって ココで発病してしまいました

チョージョにはドット柄の蕎麦猪口と豆皿 ジージョには彼女の名にちなんだ六角形の和柄の蕎麦猪口と豆皿 キャワイイーネ! モチのロンで自分の分もゲトってしまいました

チョージョにはモウひとつ HERBARIUM AROMA JERRY WHITE MUSK 名前長いですね でもイイんです カオリが 中にはジェルで固められたお花が入っていて 気泡がまたキレイなんですよね

ボクこういうカオリ系大好物なんですガア チョージョもこういうガラス詰め系大好物なんでえ これもお揃いでゲトってあげました 他にもいろいろな種類があったなあ 全部買い占めればよかったか まあいいか

今度帰省する時に おみやげに持って帰ってあげよう

で 本日の調理 献立は麻婆豆腐+ワンタンスープ 園調理で麻婆豆腐作ったの初めてでした

で ハケて帰りがけに 鎌倉駅前の高級東急でゲトったのがコチラ

味のちぬや TOKIOのメイカーだそうですね そちらのとりなんこつ 主力商品だそうです すでに揚げられておりますので 温めるだけ ではイタダキマス

ウマウマウー!

こりゃウマい 甘辛フレイバーがイイですね ボクはおネギを刻んでかけてみました ナイスアクセント このスパイシーでフルーティーでベジタブリーなソースが唯一無二の唯我独尊 ネギを入れるのどうかと思いましたがネギもしっかり合います むしろ入れた方がイイですネギ

これはリピート確定です

本日のうた:Doja Cat 『Kiss Me More』 ft. SZA

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事